全国の星 新規プチオンリー開催決定!!

お待たせしました!9月GOODでも全国の星プチが開催決定☆

9/10 GOOD COMIC CITY 24
海外アニメ作品 プチオンリーイベント TOON MIX

海外アニメなら作品、キャラ、カップリングすべて不問!他プチオンリーとの掛け持ちもOKだよ。
主催はボク民夫です。告知サイトOPENまでしばらくお待ちください!

☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2017/4/19

全国の星 新規プチオンリー開催決定!!

夏の大阪の陣。ついにあの作品が全国の星プチとして開催決定!!

8/20 SUPER COMIC CITY 関西23
蒼穹のファフナー プチオンリーイベント 楽園ミュートス

蒼穹のファフナーならシリーズ、キャラ、カップリングは不問。他プチオンリーとの掛け持ちもOKだよ。
主催はボク民夫です。告知サイトOPENまでしばらくお待ちください!

☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2017/4/7

投稿公開中!【3/26 COMIC CITY 大阪110】

春の大阪の投稿数も30枚を超えてビックリ!!気になる投稿の内訳は・・・?
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

A3!/アイカツ!/あんさんぶるスターズ!/おそ松さん/海外アニメ作品/黒子のバスケ/PSYCHO-PASS/白猫プロジェクト/蒼穹のファフナー/ダンガンロンパ/ツキウタ/ディバインゲート/デュラララ!/NARUTO/忍たま乱太郎/ハマトラ/パワプロクンポケット/プリキュア/Fate/弱虫ペダル/ユーリ!!! on ICE/ラブライブ! (五十音順)

NARUTOや黒バスのオンリーと近かったこともあり、2作品のオンリーやプチ開催の投稿が目立ったよ。一度やった(プチ)オンリーもまた開催されるように、参加や応援することも大事だね。
赤ブーでオンリーが開催されてる作品もいっぱいあるので、公式サイトでチェックしてみてね。

次回は【5/3-4 SUPER COMIC CITY26】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2017/3/29

開催直前情報【3/26 COMIC CITY 大阪110】

HARUの翌週は大阪に全国の星がやってくるよ♪HARUに参加できなかった人も、投稿しそびれてしまった人も、大阪インテ4号館で投稿しよう!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

3/26 COMIC CITY 大阪110

★掲示板設置場所・・・4号館サクラ&サラダお誕生日会の隣、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2017/3/24

投稿公開中!【3/20 HARU COMIC CITY 22】

昨日のHARU22に参加された皆さん、お疲れさまでした! 全国の星も30枚超の投稿が寄せられたんだ!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

青春鉄道/ACTORS/A3!/金田一少年の事件簿/吸血鬼すぐ死ぬ/ジャンプ短期連載マンガ作品/私立グリモワール魔法学園/人外キャラ/蒼穹のファフナー/男女カップリング/刀剣乱舞/図書館戦争/TRIGGER(アニメ会社)作品/パワプロ&パワポケ&パワサカ/ヒカルの碁/Fate/Free! /本好きの下克上/MARGINAL#4/ムーミン/モーニング・アフタヌーン・イブニング作品 (五十音順)

新規投稿ジャンルがいっぱい!キミの気になる作品は見つかったかな?
A3!や刀剣乱舞、Free!など赤ブーでオンリーが開催されてる作品もいっぱいあるので、公式サイトでチェックしてみてね。

投稿用紙は十分に用意しているけど、途中でなくなってしまう場合もあるんだ。事前にテンプレートをDL&プリントアウトしておくことをおすすめするよ♪
一人で何枚も取ったり、用紙をたくさん使う組織票行為、別のテンプレートを使用した投稿はやめてね。民夫からのお願いだよ★

次回は【3/26 COMIC CITY 大阪110】(インテックス大阪)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2017/3/21

開催直前情報【3/20 HARU COMIC CITY 22】

ビッグサイト全館使用の春の大型イベントがついに開催!全国の星も、投稿コーナーを充実させてお待ちしてます!!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

3/20 HARU COMIC CITY 22

★掲示板設置場所・・・東5ホール出入り口ガレリア側、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

また、当日は堂々完結「光速タッチダウン」〜アイシールド21プチ〜が開催!

アイシールド21プチ「光速タッチダウン」

全46サークルが参加!プチ本部は【東7 N21ab】だよ。ぜひ遊びに来てね☆

2017/3/17

投稿公開中!【2/12 TOKYO FES Feb.2017】

冬のオンリーフェスティバル☆投稿はオンリー以外の作品が!?
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アイドルマスター(プロデューサー)/伊藤計劃作品/殺戮の天使/実況パワフルプロ野球&パワプロクンポケット/刀剣乱舞/峰倉かずや作品 (五十音順)

次回は【3/20 HARU COMIC CITY 22】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2017/2/13

開催直前情報【2/12 TOKYO FES Feb.2017】

福岡から再び東京へ!今回は西ホールでの開催だよ。

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

2/12 TOKYO FES Feb.2017

★掲示板設置場所・・・西アトリウム中央、AkabooPlaza横の投稿企画コーナー内に設置されます。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2017/2/10

投稿公開中!【2/5 COMIC CITY 福岡42】

東京の翌週は福岡へ飛び立った全国の星!当日投稿コーナーの場所が変更されたにもかかわらず、たくさんの投稿が来ました!本当にありがとう!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アイドリッシュセブン/赤ちゃんと僕/あんさんぶるスターズ!/Undertale/おそ松さん/海外アニメ作品/銀魂/黒子のバスケ/獄都事変/J禁/創作キャラ/デジモン/刀剣乱舞/東方プロジェクト/ぷよぷよ&魔導物語/文豪ストレイドッグス/ペルソナシリーズ/ポケットモンスター/ユーリ!!! on ICE/弱虫ペダル/ラブライブ!/リトルバスターズ! (五十音順)

福岡会場では史上最多投稿数を記録!!福岡でもオンリーを熱望する声が大きくなってるね。新たなオンリー開催のためにも、引き続き投稿お待ちしてます☆

次回は【2/12 TOKYO FES Feb.2017】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2017/2/6

開催直前情報【2/5 COMIC CITY 福岡42】

東京の翌週は福岡へ!全国の星掲示板もやってくるよ♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

2/5 COMIC CITY 福岡42

★掲示板設置場所・・・三塁側スタンド「K」ブロック壁側、投稿企画コーナーの一部に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2017/2/3

堂々完結 「仙人万来」サイトOPEN!!

スパイのお仕事

6/18 COMIC CITY 東京140
封神演義プチオンリーイベント「仙人万来」

封神演義プチ「仙人万来」

本日6/18開催「仙人万来」サイトOPENしましたモエ!堂々完結ページ内にもプチを追加したのでよろしくモエ。
ジャンプで連載されていた藤崎竜版封神演義ならキャラ、カプは問いませんモエ。参加方法の詳細はプチサイトをご覧くださいモエ。

主催は太公望扮する陽水ちゃんモエ。堂々完結は @doudoukanketsu こちらのアカウントで最新情報を発信すしますモエ。民夫とともに、どうぞよろしくお願いしますモエ〜!
(しかし我が妲己とはどういったチョイスモエ・・・?)

2017/1/31

投稿公開中!【1/29 COMIC CITY 東京139】

2017年初☆東京開催!全国の星は「スパイのお仕事」プチも掲示板も大盛況!!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

おそ松さん/鬼滅の刃/ジャンプ短期連載マンガ作品/蒼穹のファフナー/刀剣乱舞/西尾維新作品/不機嫌なモノノケ庵/バンドやろうぜ!/フリーゲーム/ホイッスル!/ヒカルの碁/ミステリー小説/鎧伝サムライトルーパー/ONEPIECE (五十音順)

今まで投稿が来てない作品もちらほら見かけるようになったよ。ボクも新しい作品を勉強しておかなくっちゃ!
次回開催やキャラ・カププチを熱望する声も!盛り上がったタイトルはぜひ続けていってほしいよね♪

次回は【2/5 COMIC CITY 福岡42】(福岡ヤフオク!ドーム)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2017/1/31

開催直前情報【1/29 COMIC CITY 東京139】

1/29の東京は複数ホールで開催!MAPで投稿場所を確認していくのがおすすめだよ。

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/29 COMIC CITY 東京139

★掲示板設置場所・・・東5ホール、ガレリア出入り口通路、投稿企画コーナー内に設置されています
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

また、当日は全国の星「スパイのお仕事」〜ジョーカー・ゲームプチ〜が開催!

ジョーカー・ゲームプチ「スパイのお仕事」

全263サークルが参加!プチ本部は【東6 ラ1ab】だよ。ぜひ遊びに来てね☆

2017/1/26

投稿公開中!【1/8 COMIC CITY 大阪109】

2017年みんなの初夢☆全国の星は20通もの投稿がきたよ!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

ACCA13区監察課/テーブルトークRPG/刀剣乱舞/バディファイト/バンドやろうぜ!/藤崎竜作品/ヘタリア/ヘボット!/炎の蜃気楼/ポケットモンスター/本好きの下克上/モーニング・アフタヌーン・イブニング作品 (五十音順)

投稿コーナーと配置が近かった刀剣乱舞の投稿が特に多かったよ。刀剣男士も増えてカプやキャラのプチも豊富になるといいね♪
新規作品も増えてきたね。プチやオンリー開催に向けてみんなで応援しよう!

次回は【1/29 COMIC CITY 東京139】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2017/1/10

開催直前情報【1/8 COMIC CITY 大阪109】

HAPPY NEW YEAR!!あけましておめでとう☆
2017年初投稿作品は決まったかな?1/8のインテでオンリー開催の初夢叶えちゃおう!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/8 COMIC CITY 大阪109

★掲示板設置場所・・・6号館A、6B側出入り口横、投稿企画コーナー内に設置されています
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2017/1/4

全国の星 西尾維新作品&吸死プチサイトOPEN!!

スパイのお仕事

2017/5/28 COMIC CITY大阪111
西尾維新作品プチオンリーイベント「イシンノセカイ」

西尾維新作品プチ「イシンノセカイ」


2017/6/18 COMIC CITY東京140
吸血鬼すぐ死ぬプチオンリーイベント「吸死に一笑」

吸血鬼すぐ死ぬプチ「吸死に一笑」

大変お待たせしました!全国の星プチ「イシンノセカイ」「吸死に一笑」2つの告知サイトが本日OPENしました!!
どちらもキャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。詳しい参加方法は各サイトを見てね。特別企画もたくさんご用意して皆さんのご参加をお待ちしてます☆

主催はボク民夫がつとめさせて頂きます。どちらもよろしくお願いします!

2016/12/20

2016年投票ランキング発表&新規プチ決定!!

今年1年間、全国の星掲示板に投票があった作品の上位ランキングを大公開!キミが投稿した作品はあったかな?


1位 ジョーカー・ゲーム…1/29「スパイのお仕事」開催決定!!
2位 刀剣乱舞…「閃華の刻」全国各地で開催中!
3位 ホイッスル!…1/29「Back to the field 2」開催決定!!
4位 ハイキュー!!…「RTS!!」全国各地で開催中!
5位 鎧伝サムライトルーパー…5/4「武装演舞3」開催決定!!
6位 封神演義…6/18新規プチ開催決定!!


見事1位となったジョーカー・ゲームは来年1月プチ&と7月東京でオンリーが開催決定!2〜5位は既にオンリーとして開催決定しているけど、大型タイトルに関してはオンリー内プチ開催アンケートを行うかもとの情報が…!?

そして、新規作品として入賞した「封神演義」は2017/6/18 COMIC CITY東京140内でプチオンリー開催が決定!!「堂々完結」シリーズとして、陽水ちゃんが主催で開催することになったよ!タイトルや告知サイトについては続報をお待ちください★


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2016/12/9

投稿公開中!【12/4 TOKYO FES Dec.2016】

2016年最後のイベント!オンリーで新ホール開催、ちょっと分かりにくい場所だったけれど、投稿してくれたみんなありがとう!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

刀剣乱舞/囚われのパルマ (五十音順)

刀剣乱舞は既存プチ以外にも新規カプ(キャラ)プチを!という声が多いね。またアンケートやイベント企画があるといいね☆

次回は来年【2017/1/9 COMIC CITY 大阪109】(インテックス大阪)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/12/5

開催直前情報【12/4 TOKYO FES Dec.2016】

いよいよ今年最後のイベントが新設・東7,8ホールで開催!全国の星の投稿納めをしよう!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

12/4 TOKYO FES Dec.2016

★掲示板設置場所・・・東8壁沿い、案内所、ご意見ノートの隣、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/12/2

プロフィールを更新!

民夫と新たに愉快な仲間たちを加えたプロフィールを更新したよ!ボク民夫やホモエロのイラストもリニューアルされているよ。ぜひ見てね♪

2016/11/17

過去開催プチ一覧追加!

過去開催プチ一覧ページを追加更新しましたモエ!2016年度開催分はすべて揃ってますモエ。全国の星で開催したプチオンリーを閲覧するにはここが便利モエよ♪堂々完結(ジャンプ連載終了作品)については堂々完結ページをご覧くださいモエ〜。

2016/11/14

全国の星 新規プチオンリー2件開催決定!!

5/28 COMIC CITY 大阪111
西尾維新作品 プチオンリーイベント (タイトル未定)

6/18 COMIC CITY 東京140
吸血鬼すぐ死ぬ プチオンリーイベント (タイトル未定)

2017年大阪と東京で新たな全国の星プチが決定!
5/28は「西尾維新作品」物語・戯言シリーズから刀語、めだかボックスまで何でもOK☆
6/18は「吸血鬼すぐ死ぬ」(マンガFC)最新刊も出て、ますます盛り上がりそうな作品を応援するよ!

どちらもキャラ、カップリングは不問。他プチオンリーとの掛け持ちもOKだよ。
タイトルは後日発表、サイトOPENまでしばらく待っててね。


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2016/11/9

投稿公開中!【11/6 OSAKA FES Nov.2016】

2016年最後の大阪、投稿はちょっぴり少なかったかな・・・?
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

Angel Beats!/聖剣伝説 (五十音順)

★聖剣伝説で参加するなら↓
2017/2/12 TWINKLE MIRAGE 5〜スクエニONLY〜(東京)
2017/7/2 TWINKLE MIRAGE 6〜スクエニONLY〜(東京)

次回は【12/4 TOKYO FES Dec.2016】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/11/7

開催直前情報【11/6 OSAKA FES Nov.2016】

大阪では年内最後のイベント!今年の萌えは今年のうちに投稿しよう♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

11/6 OSAKA FES Nov.2016

★掲示板設置場所・・・6号館B奥、伏見猿比古くんお誕生日会と隣接した投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/11/4

堂々完結 プチオンリーサイトOPEN!!

スパイのお仕事

3/20 HARU COMIC CITY22
アイシールド21プチオンリーイベント「光速タッチダウン」

アイシールド21プチ「光速タッチダウン」

5/3 SUPER COMIC CITY26
キャプテン翼プチオンリーイベント「Wingマーケット2017」

キャプテン翼プチ「Wingマーケット2017」

既に「光速タッチダウン」はサイト公開してたモエが、本日5/3開催「Wingマーケット2017」もサイト公開になりましたモエ。堂々完結ページ内にも2つのプチを追加したのでよろしくモエ。
久々の堂々完結シリーズのプチ開催に我も血湧き肉踊るモエ!!連載終了しても、まだ冷めない作品愛をぜひプチにぶつけてほしいモエ!

「光速タッチダウン」は栄吉くんが、「Wingマーケット2017」は直太郎さんが主催するモエ。堂々完結は @doudoukanketsu こちらのアカウントで最新情報を発信すしますモエ。民夫とともに、どうぞよろしくお願いしますモエ〜!

2016/10/21

投稿公開中!【10/16 COMIC CITY 大阪108】

大阪は全国の星掲示板が入口から遠いところにあったにもかかわらず投稿ありがとう!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

あんさんぶるスターズ!/蒼穹のファフナー/ダイの大冒険/星のカービィ/鎧伝サムライトルーパー (五十音順)

★あんさんぶるスターズ!で参加するなら↓
11/6 brilliant days 5〜あんスタONLY〜(大阪)
2/12 brilliant days 6〜あんスタONLY〜(東京)
3/26 brilliant days 7〜あんスタONLY〜(大阪)  etc...

★鎧伝サムライトルーパーで参加するなら↓
2017/5/4 武装演舞・参〜トルーパーONLY〜(東京)

次回は【11/6 OSAKA FES Nov.2016】(インテックス大阪)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/10/17

開催直前情報【10/16 COMIC CITY 大阪108】

東京から大阪へ、2週続けて全国の星掲示板が登場☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

10/16 COMIC CITY 大阪108

★掲示板設置場所・・・6号館B奥の女子更衣室側、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

また、当日COMIC CITY大阪108内で全国の星・斉木楠雄のΨ難プチ「お茶の子斉ψ」も開催されます!ぜひ遊びに来てね!

斉木楠雄のΨ難プチ「お茶の子斉ψ」

2016/10/14

投稿公開中!【10/9 COMIC CITY SPARK11】

全国の星始まって以来、なんと1日で50枚以上の投稿があったSPARK!!あまりに投稿が多すぎて、掲示板に貼れなかった人もいてすみませんでした。今後、投稿コーナーもパワーアップする予定なのでしばらくお待ちください!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

あんさんぶるスターズ!/うたわれるもの/おそ松さん/海外アニメ/海外ゲーム/学校であった怖い話/吸血鬼すぐ死ぬ/銀河英雄伝説/グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜/黒子のバスケ/コロコロ系/実況パワフルプロ野球&パワプロクンポケット/シャーマンキング/SLUMDUNK/蒼穹のファフナー/超能力系(サイキック)/デュラララ!/刀剣乱舞/西尾維新作品/ハイキュー!!/ハマトラ/パンドラハーツ/フリーホラーゲーム/ヘタリア/封神演義/モーニング・アフタヌーン・イブニング作品/鎧伝サムライトルーパー/Re:ゼロから始める異世界生活/歴史創作/るろうに剣心 (五十音順)

様々な作品が投稿されていて全部ご案内できないけれど、赤ブーでZRオンリーイベントとして開催されている作品もあります。その中で、キャラやカップリングのプチ開催については、不定期で投票を行っているものもあるよ。詳しくは公式サイトや、赤ブー公式Twitterを見てね。

次回は【10/16 COMIC CITY 大阪108】(インテックス大阪)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/10/12

開催直前情報【10/9 COMIC CITY SPARK11】

秋の同人誌大収穫祭がやってきた☆東ホール全館を使っての大規模開催!全国の星もたくさんの投稿があるといいな♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

10/9 COMIC CITY SPARK11

★掲示板設置場所・・・東2ホール出入り口ガレリア側、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/10/7

投稿公開中!【9/25 COMIC CITY 福岡41】

開始以来最大の投稿数となった今回の福岡!全国の星の知名度が上がっている!?たくさんの投稿ありがとう☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アイカツ!/あんさんぶるガールズ!!/UNDERTALE/ガンダムシリーズ/キノの旅/地獄先生ぬ〜べ〜/実況者/新世紀エヴァンゲリオン/ソニックシリーズ/D.Gray-man/刀剣乱舞/ハイキュー!!/ぷよぷよ/鬼灯の冷徹/モブサイコ100/夢色キャスト/夢王国と100人の王子様/弱虫ペダル (五十音順)

現在、福岡で予定されているオンリーは【刀剣乱舞、ハイキュー!!、おそ松さん、ワールドトリガー、アイドリッシュセブン、あんさんぶるスターズ!、ヘタリア、コナン・まじ快、鉄血のオルフェンズ】だよ。今後新規追加される可能性もあるかも!?

次回は【10/9 COMIC CITY SPARK11】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/9/28

1/29 東京139 ジョカゲプチサイトOPEN!!

スパイのお仕事

1/29 COMIC CITY東京139

ジョーカー・ゲームプチオンリーイベント「スパイのお仕事」

ジョーカー・ゲームプチ「スパイのお仕事」

お待たせしました!全国の星プチ「スパイのお仕事」告知サイトが本日OPENしました!!ジョーカー・ゲームならキャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。念願のプチ開催!ジョカゲ好きの皆様のたくさんのご参加お待ちしてます☆

主催はボク民夫がつとめさせて頂きます。ホモエロと一緒に全国目指してがんばるぞ〜!

2016/9/23

開催直前情報【9/25 COMIC CITY 福岡41】

今週末は全国の星も福岡へ遠征!年内の福岡開催はこれがラスト!数少ない投稿チャンスを逃さないようにしよう☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

9/25 COMIC CITY 福岡41

★掲示板設置場所・・・三塁側スタンド「R」「S」ブロック壁側、投稿企画コーナーの一部に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/9/23

堂々完結 新規プチオンリー2件開催決定!!

【堂々完結】

3/20 HARU COMIC CITY22
アイシールド21 プチオンリーイベント (タイトル未定)

5/3 SUPER COMIC CITY26
キャプテン翼 プチオンリーイベント (タイトル未定)

ジャンプ連載終了作品専門のプチ企画、堂々完結シリーズが久々に始動!
来年3月と5月の大型イベントにプチ開催が決定したよ!
連載が終了して本を出すタイミングが掴めないサークルさん、同人誌が欲しい一般参加者さん、これを機にみんなで集まって盛り上げよう☆
主催は3/20アイシプチは栄吉くん、5/3C翼プチは直太郎さんです。

キャラ、カップリングは不問。他プチオンリーとの掛け持ちもOKだよ。
サイトOPEN&参加表明受付開始までしばらく待っててね。堂々完結公式ツイッターアカウント @doudoukanketsu で最新情報も発信するよ。


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2016/9/14

1/29 東京139新規プチオンリー開催決定!!

1/29 COMIC CITY東京139

【全国の星】
ジョーカー・ゲーム プチオンリーイベント スパイのお仕事

みんなの熱意ある投稿がいっぱい来ました!原作小説から今年アニメ化された作品だよ。母体イベントのCITY申込〆切が12月と募集時期は短いけれど、たくさんのご参加お待ちしております!
キャラ、カップリングは不問。他プチオンリーとの掛け持ちもOKだよ。
サイトOPEN&参加表明受付開始までしばらくお待ちください!


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2016/9/8

投稿公開中!【9/4 GOOD COMIC CITY 23】

東京は掲示板が大盛況!途中で投稿用紙が切れるほどたくさんの投稿をもらったよ!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開しているよ。また、定期的に掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

青春鉄道/うたわれるもの/音楽ゲーム/学校であった怖い話&晦/家庭教師ヒットマンREBORN!/吸血鬼すぐ死ぬ/90年代作品/銀魂/SERVAMP/ジョーカー・ゲーム/SHOW BY ROCK!!/白猫プロジェクト&魔法使いと黒猫のウィズ/刀剣乱舞/ハイキュー!!/文豪ストレイドッグス/Holic works作品/モーニング・アフタヌーン・イブニング作品/妖怪ウォッチ/龍が如く/ONE PIECE (五十音順)

投稿数はジョーカー・ゲーム、刀剣乱舞、ハイキュー!!がTOP3でした!ジャンルによっては、不定期にカプorキャラプチアンケートをとってプチオンリーを開催する場合があるよ。投票開催時期については赤ブー公式Twitterをチェックしてみてね。

次回は【9/25 COMIC CITY 福岡41】(ヤフオク!ドーム)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/9/6

開催直前情報【9/4 GOOD COMIC CITY 23】

夏の終わりに、東ホール全館使っての大型イベント開催!!入場無料でたくさんのサークルを回ったら、ついでに全国の星へも投稿しちゃおう☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

9/4 GOOD COMIC CITY 23

★掲示板設置場所・・・東2ホール出入り口ガレリア側、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/9/2

投稿公開中!【8/21 SUPER COMIC CITY関西22&ZRオンリー各種】

暑さに負けず大阪インテに参加された皆さんお疲れさまでした!掲示板もアツ〜イ投稿30件以上が勢揃い!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アイシールド21/ゴールデンカムイ/こちら葛飾区亀有公園前派出所/ジョーカー・ゲーム/SKET DANCE/スパイダーマン・デッドプール/刀剣乱舞/ハイキュー!!/モーニング・アフタヌーン・イブニング作品/鎧伝サムライトルーパー (五十音順)

アイシールド21、ジョーカー・ゲーム、ハイキュー!!、サムライトルーパーの投稿数が多かったよ。ジャンルによっては、不定期にカププチアンケートをとってプチオンリーを開催する場合があるよ(現在投票を行っているオンリーはありません)

★スパイダーマン・デッドプールの奇妙な冒険で参加するなら↓
9/4 チャンネルはそのままで6〜ドラマ・映画ONLY〜(東京)
2/12 チャンネルはそのままで7〜ドラマ・映画ONLY〜(東京)

次回は【9/4 GOOD COMIC CITY 23】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/8/23

開催直前情報【8/21 SUPER COMIC CITY関西22&ZRオンリー各種】

久しぶりの大阪インテでの大型イベント開催!お待ちかね、全国の星掲示板もババーンと登場☆キミのイチオシ作品を投稿して、オンリー開催のチャンスをつかみ取ろう!!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

8/21 SUPER COMIC CITY関西22&ZRオンリー各種

★掲示板設置場所・・・6号館A壁際、「ノ」ブロック手前、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/8/16

10/16 大阪108 斉木プチサイトOPEN!!

お茶の子斉Ψ

10/16  COMIC CITY大阪108

斉木楠雄のΨ難プチオンリーイベント「お茶の子斉Ψ」

斉木楠雄のΨ難プチ「お茶の子斉ψ」

全国の星プチ「お茶の子斉Ψ」告知サイトが本日OPENしました!!斉木楠雄のΨ難ならキャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。斉木好きの皆様のたくさんのご参加お待ちしてます☆

主催は引き続き、ボク民夫がつとめさせて頂きます。ちょっぴりサイケなどうぞよろしくお願いします!

2016/7/15

過去開催プチ一覧追加!

過去開催プチ一覧ページを2016年度上半期開催分を追加更新しましたモエ!全国の星で開催したプチオンリーを閲覧するにはここが便利モエよ♪堂々完結(ジャンプ連載終了作品)については堂々完結ページをご覧くださいモエ〜。

2016/7/8

投稿公開中!【7/3 ZRオンリーイベント各種】

昨日のZRオンリーに参加された皆さんお疲れさまでした!西アトリウムの投稿企画コーナーは大盛況!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

RPG全般/キューティクル探偵因幡/真・女神転生4FINAL/聖剣伝説/男女カップリング/DDSアバタールチューナー/刀剣乱舞/ハイキュー!!/マクロスシリーズ/鎧伝サムライトルーパー/REBORN! (五十音順)

開催されたオンリーに関する作品や、そうでない作品、色々投稿があったよ。別企画の七夕キャンペーンでも、プチ開催の願いが叶えられたものも!?ボク民夫も、全国の星の投稿からZRオンリー昇格を目指してがんばるぞー!

次回は【8/21 SUPER COMIC CITY関西22】(インテックス大阪)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/7/4

開催直前情報【7/3 ZRオンリーイベント各種】

大阪の次は東京へ!次回は9月まで東京で投稿できるイベントがないので、このチャンスを逃さないようにしよう!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

7/3 ZRオンリーイベント各種

★掲示板設置場所・・・西アトリウム中央、AkabooPlaza横の投稿企画コーナー内に設置されます。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/7/1

投稿公開中!【6/26 COMIC CITY大阪107&ZRオンリー各種】

CITY大阪107&ZRオンリーに参加された皆さんお疲れさまでした!投稿はちょっと少なかったかな・・・?投稿企画コーナーはイベントごとに場所が変わるので、MAPを見てチェックしてね。
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

斉木楠雄のΨ難/野球全般 (五十音順)

次回は【7/3 ZRオンリーイベント各種】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/6/28

開催直前情報【6/26 COMIC CITY大阪107&ZRオンリー各種】

6月東京の翌週は大阪へ!大阪で開催してほしいオンリーをキミの手で掴もう☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

6/26 COMIC CITY大阪107&ZRオンリー各種

★掲示板設置場所・・・6号館A壁際、クローク隣、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/6/23

投稿公開中!【6/19 COMIC CITY東京138&ZRオンリー各種】

CITY東京138&ZRオンリーに参加された皆さんお疲れさまでした!全国の星掲示板への投稿もいっぱい来たよ!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

UNDER TALE/ジョーカー・ゲーム/ハイキュー!!/Fate/モーニング・アフタヌーン・イブニング作品/ロックマンシリーズ/ (五十音順)

2回目開催や、作品内でキャラ、カプのプチを開催してほしい!という投稿も多かったよ。作品によってはプチ開催の投票を行う時もあるので、定期的に赤ブーサイトや公式ツイッターをチェックしてみてね☆

2016/6/21

開催直前情報【6/19 COMIC CITY東京138&ZRオンリー各種】

SUPER25以来のビッグサイト開催!全国の星掲示板は複数のオンリーが入っている東4ホールにあるよ♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

6/19 COMIC CITY東京138&ZRオンリー各種

★掲示板設置場所・・・東4ガレリア側、景品交換所隣、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

また当日COMIC CITY東京138内で「やきゅうしようよ」が開催されるよ☆たくさんの企画をご用意してお待ちしてます!!

6/19 パワプロ&パワポケプチオンリー「やきゅうしようよ」(ゲーム)
パワプロ・パワポケプチ「やきゅうしようよ」

2016/6/17

投稿公開中!【6/5 COMIC CITY福岡40】

CITY福岡に参加された皆さんお疲れさまでした☆全国の星の投稿はちょっぴり少なかったかな・・・?福岡でもオンリー開催のチャンスはあるから、みんなで盛り上げよう!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

SHOW BY ROCK!!/ジョジョの奇妙な冒険/ (五十音順)

ジョジョは東京・大阪でオンリーが決定してるよ。福岡でもぜひやってほしいね♪みんなで応援しよう!

★ジョジョの奇妙な冒険で参加するなら↓
6/26 ザ・ワールド6〜ジョジョONLY〜(大阪)
9/4 ザ・ワールド7〜ジョジョONLY〜(東京)

2016/6/8

開催直前情報【6/5 COMIC CITY福岡40】

大阪の翌週は福岡へ!福岡でのオンリー開催を目指してキミも全国の星へ投稿しよう☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

6/5 COMIC CITY福岡40

★掲示板設置場所・・・「B」ブロック壁側、企業出店ブースの隣、投稿企画コーナーの一部に設置されています
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/6/3

投稿公開中!【5/29 COMIC CITY大阪106&ZRオンリー各種】

5/29大阪インテでは6Aに掲示板が設置されていたんだけど、たくさんの投稿がありました。特にホイッスル!プチ開催お祝いのメッセージ投稿をいっぱいありがとう!プチからオンリーへ昇格できるよう、ボクも応援するよ☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ/今日からマ王!/幻想水滸伝/ジョーカー・ゲーム/スターオーシャンシリーズ/刀剣乱舞/NARUTO/ブブキ・ブランキ/ホイッスル!/僕だけがいない街/ワールドトリガー (五十音順)

投稿された作品の中には、既にZRオンリーイベントとして赤ブーで開催されているものもあるよ。たくさんあるから赤ブー公式サイトで作品名で検索してお目当てのオンリーを探してみてね♪

2016/5/31

開催直前情報【5/29 COMIC CITY大阪106&ZRオンリー各種】

2ヶ月ぶりの大阪へ♪全国の星掲示板がやってくるよ!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

5/29 COMIC CITY大阪106

★掲示板設置場所・・・6号館A、閃華の刻6「う」ブロック手前、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

また当日COMIC CITY106内で堂々完結「Back to the field」が開催されるよ!主催の陽水ちゃんも張り切って準備してます!皆さんのご参加、お待ちしてます!!

5/29 ホイッスル!プチオンリー「Back to the field」(ジャンプ系FC)
ホイッスル!プチ「Back to the field」

2016/5/27

9/4 GOOD23 グラブルプチサイトOPEN!!

全空の覇者

9/4  GOOD COMIC CITY23

グランブルーファンタジープチオンリーイベント「全空の覇者」

グランブルーファンタジープチ「全空の覇者」

発表から長らくお待たせしました、全国の星プチ「全空の覇者」告知サイトが本日OPENしました!!グラブルならキャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ☆

主催はボク民夫がつとめさせて頂きます。当日は同人誌を携えて大空へ飛び立とう!

2016/5/17

投稿公開中!【5/3-4 SUPER COMIC CITY25】

SUPER25の会場ではなんと2日間で50枚超の投稿用紙が掲示板に貼られたんだ!途中で投稿用紙が切れてしまうハプニングも…。今度から用紙は多めに用意するね!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アークシステムワークス格ゲー・アイシールド21・暗殺教室・SDガンダム・かいけつゾロリ・黒子のバスケ・キャプテン翼・K-POP・幻想水滸伝・ゴールデンカムイ・こちら葛飾区亀有公園前派出所・サモンナイト・地獄先生ぬ〜べ〜・少年サンデー作品・ジョジョの奇妙な冒険・スターオーシャン・スタミュ・戦国BASARA・とっても!ラッキーマン・信長協奏曲・Fate・福本伸行作品・BLEACH・プリティーリズム・プロレス・ベイブレードシリーズ・ヘタリア・僕だけがいない街・魔法少女アニメ・鎧伝サムライトルーパー・弱虫ペダル・ロードトゥドラゴン・ロックマン・ワールドトリガー (五十音順)

投稿された作品の中には、既にZRオンリーイベントとして赤ブーで開催されているものもあるよ。たくさんあるから赤ブー公式サイトで作品名で検索してお目当てのオンリーを探そう!中にはプチ開催投票をやってるオンリーもあるのでチェックしてみてね☆

さて、次回の全国の星掲示板は 5/29 COMIC CITY大阪106(インテックス大阪)にやってくるよ。大阪でもたくさんの投稿お待ちしてます☆

2016/5/10

開催直前情報【5/3-4 SUPER COMIC CITY25】

GW!いよいよ最大規模のCOMIC CITYがビッグサイトにやってくるよ!
オンリーイベントも併催され参加者全員コスプレOKのお祭りイベント、これに便乗して全国の星もドーンと投稿をお待ちしてます☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

5/3-4 SUPER COMIC CITY25

★掲示板設置場所
【東ホール】・・・中央ガレリア内、東2ホール出入り口投稿企画コーナー内に設置されます。
【西ホール】・・・アトリウム中央、AkabooPlaza横の投稿企画コーナー内に設置されます。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

またSUPER25では全国の星プチオンリーが計3件開催されるよ!皆さんのご参加、お待ちしてま〜す♪

5/3 鎧伝サムライトルーパープチオンリー「武装演舞・弐」(アニメFC)
トルーパープチ「武装演舞 弐」

5/3 北斗の拳・蒼天の拳プチオンリー「我が強敵」(ジャンプ系FC)
北斗の拳プチ「我が強敵」

5/4 サモンナイトプチオンリー「リィンバウム大祭」(ゲーム)
サモナイプチ「リィンバウム大祭」

2016/5/1

投稿公開中!【3/27 COMIC CITY大阪105】

春の大阪CITY&オンリー祭はどうだったかな?全国の星の投稿も春爛漫☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アイシールド21・怪獣・キャプテン翼・血界戦線・ソーシャルゲーム・ワールドトリガー (五十音順)

オンリー開催作品から懐かしの作品までよりどりみどり!キャラやカプの新規プチも応援したいな♪

★血界戦線で参加するなら↓
5/29 BLOODY ZONE WEST2〜血界ONLY〜(大阪)
7/3 BLOODY ZONE3〜血界ONLY〜(東京)
10/16 BLOODY ZONE WEST3〜血界ONLY〜(大阪)

★ワールドトリガーで参加するなら↓
6/19 吾が手に引き金を7〜ワートリONLY〜(東京)
8/21 吾が手に引き金をS 関西22〜ワートリONLY〜(大阪)
10/9 吾が手に引き金をS11〜ワートリONLY〜(東京)

さて、次回の全国の星掲示板は 5/3-4 SUPER COMIC CITY25(東京ビッグサイト)にやってくるよ。次回もたくさんの投稿お待ちしてます☆

2016/3/30

開催直前情報【3/27 COMIC CITY大阪105】

HARUの次は大阪へ!当日は掲示板のすぐ側でオンリー各キャラのお誕生日会もやってるからメッセージカードも一緒に投稿しよう♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

3/27 COMIC CITY大阪105

★掲示板設置場所・・・6号館B、コスプレ受付の隣、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/3/25

投稿公開中!【3/13 HARU COMIC CITY21】

HARU21では東西合計20枚以上の投稿があったよ!みんな、たくさんの投稿ありがとう〜☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アイシールド21・学校であった怖い話・ガンダムシリーズ・グランブルーファンタジー・黒子のバスケ・K-POP・実況パワフルプロ野球・少年サンデー作品・涼宮ハルヒシリーズ・スタミュ・ダイヤのA・晦・幕末Rock・ヒカルの碁・BLEACH・メガネブ!・モーニング&アフタヌーン&イブニング作品 (五十音順)

過去の人気作品のオンリーを開催してほしい!という要望が多かったよ。オンリーが開催しやすくなった今、チャンスはあるかも!?作品によってはプチのカップリング投票をやっているものもあるのでこまめに赤ブー公式をチェックしてみよう!

★黒子のバスケで参加するなら↓
3/27 DC RETURNS 9〜黒バスONLY〜(大阪)
6/5 DOUBLE CLUTCH F40〜黒バスONLY〜(福岡)
6/19 DC RETURNS 10〜黒バスONLY〜(東京)
8/21 SUPER DC RETURNS 関西22〜黒バスONLY〜(大阪)
10/9 DCR PurpleSpark11〜黒バスONLY〜(東京)

★モーニング&アフタヌーン&イブニング作品で参加するなら↓
6/19 おはこん!〜朝昼夜ONLY〜(東京)

★実況パワフルプロ野球で参加するなら↓
6/19 やきゅうしようよ〜パワプロ&パワポケプチ〜(東京)

★ガンダムシリーズ(鉄血)で参加するなら↓
6/26 G魂 戦の華2〜鉄血ONLY〜(大阪)

★ダイヤのAで参加するなら↓
6/26 ウイニングショット6〜ダイヤONLY〜(大阪)
9/4 ウイニングショット7〜ダイヤONLY〜(東京)
10/16 ウイニングショット8〜ダイヤONLY〜(大阪)

さて、次回の全国の星掲示板は 3/27(日)COMIC CITY大阪105(インテックス大阪)にやってくるよ。大阪での投稿も待ってるよ☆

2016/3/15

開催直前情報【3/13 HARU COMIC CITY21】

単日開催最大規模のCITYがやってくる!しばらくぶりの全国の星掲示板も東西各ホールに登場!投稿の準備はOK?

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

3/13 HARU COMIC CITY21

★掲示板設置場所
【東ホール】・・・中央ガレリア内、東2ホール出入り口中央の投稿企画コーナー内に設置されます。
【西ホール】・・・アトリウム中央、AkabooPlaza手前の投稿企画コーナー内に設置されます。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/3/11

6/19 CITY東京138 パワプロ&パワポケプチサイトOPEN!!

やきゅうしようよ

6/19 COMIC CITY東京138

パワプロ&パワポケプチオンリーイベント「やきゅうしようよ」

パワプロ・パワポケプチ「やきゅうしようよ」

全国の星プチ「やきゅうしようよ」告知サイトがOPENしたよ!
「実況パワフルプロ野球」および「パワプロクンポケット」シリーズすべてが対象です。キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるんだ♪
たくさんのご参加、お待ちしてま〜す★

2016/3/1

5/29 CITY大阪106 ホイッスル!プチサイトOPEN!!

Back to the field

5/29 COMIC CITY大阪106

ホイッスル!プチオンリーイベント「Back to the field」

ホイッスル!プチ「Back to the field」

堂々完結シリーズプチ「Back to the field」告知サイトがOPENしました!!「ホイッスル!」シリーズすべてが対象です。キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ!

主催の陽水ちゃんから一言です。どうぞ!

「Back to the field」担当の陽水です。ボク、サッカーはあんまりうまくないけどホイッスル!プチは精一杯やるので応援よろしくお願いします。皆さんのご参加お待ちしてます!  (陽水)

2016/2/19

投稿公開中!【2/7 ZRオンリーイベント各種】

冬のオンリー祭に参加された皆さんお疲れさまでした!東西に設置された掲示板にはどちらも投稿があったよ。
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

webマンガ作品・頭文字D・スターオーシャンシリーズ・スタミュ・刀剣乱舞・不良&ヤンキー作品・モーニング&アフタヌーン&イブニング作品 (五十音順)

webマンガやヤンキー系作品など、1タイトルにこだわらず開催して欲しい!という投稿が多かったよ。刀剣乱舞のプチ投票もまた開催されるといいね☆

★モーニング&アフタヌーン&イブニング作品で参加するなら↓
6/19 おはこん!〜朝昼夜ONLY〜(東京)

★スターオーシャンで参加するなら↓
7/3 TWINKLE MIRAGE 3〜スクエニONLY〜(東京)

★刀剣乱舞は東京・大阪・福岡各地で多数開催中!(プチもあり!)

さて、次回の全国の星掲示板は 3/13(日)HARU COMIC CITY21(東京ビッグサイト)にやってくるよ。1ヶ月以上先だけど、好きな作品をメモして投稿の準備をしてみてね☆

2016/2/10

開催直前情報【2/7 ZRオンリーイベント各種】

2月のオンリーイベント祭開催!掲示板は東西に設置してあるから好きな方に投稿していってね♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

2/7 ZRオンリーイベント各種

★掲示板設置場所
【東ホール】・・・東6ホール「グ」ブロック手前、投稿企画コーナー内に設置されます。
【西ホール】・・・西4ホール外、チラシ置き場の隣、投稿企画コーナー内に設置されます。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/2/5

投稿公開中!【1/24 COMIC CITY東京137】

CITY東京137&ZRオンリーに参加ありがとう!同日CITY内で開催された「全軍突撃!」と「オラに元気をわけてくれ!2」も盛況のうちに終わったよ。
今回の投稿作品一覧はこちら☆↓
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

ゴールデンカムイ・SHOW BY ROCK!!・スターオーシャンシリーズ・スタミュ・幕末Rock・名探偵コナン (五十音順)

SHOW BY ROCK!!や幕末Rock、名探偵コナンは複数枚の投稿があったよ。みんなの熱意がZRオンリー開催に結びつくよう、ボクも頑張って応援します!!

★スターオーシャンで参加するなら↓
2/7 TWINKLE MIRAGE 2〜スクエニONLY〜(東京)
7/3 TWINKLE MIRAGE 3〜スクエニONLY〜(東京)

さて、次回の全国の星掲示板は 2/7(日)ZRオンリーイベント各種(東京ビッグサイト)にやってくるよ。こちらもみんなの投稿待ってま〜す☆

2016/1/26

開催直前情報【1/24 COMIC CITY東京137】

1月最後のイベントはお待ちかね 東京ビッグサイト☆複数のオンリーも入った東2~6を使う大規模イベント!会場も広いから掲示板の場所もちゃんとチェックしておこう!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/24 COMIC CITY東京137

★掲示板設置場所・・・東6「ぎ」「ぐ」ブロック手前、投稿企画コーナーの一部に設置されています


掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/1/22

6/19 東京138新規プチオンリー開催決定!!

6月のビッグサイトで新規プチオンリー開催決定!その作品は・・・

6/19 COMIC CITY東京138

【全国の星】
実況パワフルプロ野球/パワプロクンポケット プチオンリーイベント(タイトル未定)

昨年からたくさんの投稿があったタイトルで2016年春には新作も予定されてるよ。旧作から新作まで、たくさんのご参加お待ちしております!
シリーズ、キャラ、カップリングは不問。他プチオンリーとの掛け持ちもOKだよ。

このプチオンリータイトルをみなさんから大募集します☆お問い合わせフォームから【パワプロ/パワポケプチオンリータイトル募集】と書いて応募してね。
〆切2月1日(月)必着


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2016/1/19

投稿公開中!【1/17 COMIC CITY福岡39】

福岡39は初のZRオンリー同時開催で大盛り上がりだったね!ドームならではの一体感も最高♪
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

おそ松さん・週刊少年マガジン過去作品・ブレイブルー・文豪ストレイドッグス・ロード・トゥ・ドラゴン (五十音順)

大人気のおそ松さんは次回福岡でもドーム内オンリーが開催決定!たくさんの申込待ってるよ☆

★おそ松さんで参加するなら↓
6/5 家宝は寝て松 福岡40〜おそ松さんONLY〜(福岡)

さて、次回の全国の星掲示板は 1/24(日)COMIC CITY東京137にやってくるよ。こちらもみんなの投稿待ってま〜す☆

2016/1/18

開催直前情報【1/17 COMIC CITY福岡39】

新年の投稿巡業♪大阪の次は福岡だよ☆
今回はCITYと併設でZRオンリーイベントも複数開催されるドームイベントなんだ。全国の星の投稿から、福岡でのオンリー開催も夢じゃない!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/17 COMIC CITY福岡39

★掲示板設置場所・・・「A」ブロック壁側、チラシ置き場の隣、投稿企画コーナーの一部に設置されています


掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/1/15

投稿公開中!【1/10 COMIC CITY 大阪104】

年始のインテ、みんなお目当ての本は買えたかな?投稿もおかげさまでたくさん来ました!ありがとう!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

青山剛昌作品・実況パワフルプロ野球&パワプロクンポケット・SHOW BY ROCK!!・スタミュ・太臓もて王サーガ・洋楽邦楽&TV作品&お笑い&スポーツ (五十音順)

青山剛昌作品やパワプロ、もて王サーガは昨年に引き続き熱心な投稿が来てたよ。スタミュやSHOW BY ROCK!!は初登場!アニメは終わっても、まだまだ好きなファンがいるから応援したいね。

★TV作品で参加するなら↓
2016/2/7 チャンネルはそのままで4〜映画・ドラマONLY〜(東京)

さて、次回の全国の星掲示板は 1/17(日)COMIC CITY福岡39にやってくるよ。久々の福岡!こちらもみんなの投稿待ってま〜す☆

2016/1/12

開催直前情報【1/10 COMIC CITY 大阪104】

新年あけましておめでとう★
2016年の投稿書き初めは1/10のインテでやってみよう!
今年もたくさんの投稿が来て、オンリーイベントに昇格しますように♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/10 COMIC CITY 大阪104
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・6号館A「ニ」ブロック正面、投稿企画コーナー内に設置されています。

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/1/8