投稿公開中!【8/21 SUPER COMIC CITY関西22&ZRオンリー各種】

暑さに負けず大阪インテに参加された皆さんお疲れさまでした!掲示板もアツ〜イ投稿30件以上が勢揃い!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アイシールド21/ゴールデンカムイ/こちら葛飾区亀有公園前派出所/ジョーカー・ゲーム/SKET DANCE/スパイダーマン・デッドプール/刀剣乱舞/ハイキュー!!/モーニング・アフタヌーン・イブニング作品/鎧伝サムライトルーパー (五十音順)

アイシールド21、ジョーカー・ゲーム、ハイキュー!!、サムライトルーパーの投稿数が多かったよ。ジャンルによっては、不定期にカププチアンケートをとってプチオンリーを開催する場合があるよ(現在投票を行っているオンリーはありません)

★スパイダーマン・デッドプールの奇妙な冒険で参加するなら↓
9/4 チャンネルはそのままで6〜ドラマ・映画ONLY〜(東京)
2/12 チャンネルはそのままで7〜ドラマ・映画ONLY〜(東京)

次回は【9/4 GOOD COMIC CITY 23】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/8/23

開催直前情報【8/21 SUPER COMIC CITY関西22&ZRオンリー各種】

久しぶりの大阪インテでの大型イベント開催!お待ちかね、全国の星掲示板もババーンと登場☆キミのイチオシ作品を投稿して、オンリー開催のチャンスをつかみ取ろう!!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

8/21 SUPER COMIC CITY関西22&ZRオンリー各種

★掲示板設置場所・・・6号館A壁際、「ノ」ブロック手前、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/8/16

10/16 大阪108 斉木プチサイトOPEN!!

お茶の子斉Ψ

10/16  COMIC CITY大阪108

斉木楠雄のΨ難プチオンリーイベント「お茶の子斉Ψ」

斉木楠雄のΨ難プチ「お茶の子斉ψ」

全国の星プチ「お茶の子斉Ψ」告知サイトが本日OPENしました!!斉木楠雄のΨ難ならキャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。斉木好きの皆様のたくさんのご参加お待ちしてます☆

主催は引き続き、ボク民夫がつとめさせて頂きます。ちょっぴりサイケなどうぞよろしくお願いします!

2016/7/15

過去開催プチ一覧追加!

過去開催プチ一覧ページを2016年度上半期開催分を追加更新しましたモエ!全国の星で開催したプチオンリーを閲覧するにはここが便利モエよ♪堂々完結(ジャンプ連載終了作品)については堂々完結ページをご覧くださいモエ〜。

2016/7/8

投稿公開中!【7/3 ZRオンリーイベント各種】

昨日のZRオンリーに参加された皆さんお疲れさまでした!西アトリウムの投稿企画コーナーは大盛況!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

RPG全般/キューティクル探偵因幡/真・女神転生4FINAL/聖剣伝説/男女カップリング/DDSアバタールチューナー/刀剣乱舞/ハイキュー!!/マクロスシリーズ/鎧伝サムライトルーパー/REBORN! (五十音順)

開催されたオンリーに関する作品や、そうでない作品、色々投稿があったよ。別企画の七夕キャンペーンでも、プチ開催の願いが叶えられたものも!?ボク民夫も、全国の星の投稿からZRオンリー昇格を目指してがんばるぞー!

次回は【8/21 SUPER COMIC CITY関西22】(インテックス大阪)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/7/4

開催直前情報【7/3 ZRオンリーイベント各種】

大阪の次は東京へ!次回は9月まで東京で投稿できるイベントがないので、このチャンスを逃さないようにしよう!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

7/3 ZRオンリーイベント各種

★掲示板設置場所・・・西アトリウム中央、AkabooPlaza横の投稿企画コーナー内に設置されます。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/7/1

投稿公開中!【6/26 COMIC CITY大阪107&ZRオンリー各種】

CITY大阪107&ZRオンリーに参加された皆さんお疲れさまでした!投稿はちょっと少なかったかな・・・?投稿企画コーナーはイベントごとに場所が変わるので、MAPを見てチェックしてね。
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

斉木楠雄のΨ難/野球全般 (五十音順)

次回は【7/3 ZRオンリーイベント各種】(東京ビッグサイト)に全国の星掲示板が登場するよ☆

2016/6/28

開催直前情報【6/26 COMIC CITY大阪107&ZRオンリー各種】

6月東京の翌週は大阪へ!大阪で開催してほしいオンリーをキミの手で掴もう☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

6/26 COMIC CITY大阪107&ZRオンリー各種

★掲示板設置場所・・・6号館A壁際、クローク隣、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/6/23

投稿公開中!【6/19 COMIC CITY東京138&ZRオンリー各種】

CITY東京138&ZRオンリーに参加された皆さんお疲れさまでした!全国の星掲示板への投稿もいっぱい来たよ!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

UNDER TALE/ジョーカー・ゲーム/ハイキュー!!/Fate/モーニング・アフタヌーン・イブニング作品/ロックマンシリーズ/ (五十音順)

2回目開催や、作品内でキャラ、カプのプチを開催してほしい!という投稿も多かったよ。作品によってはプチ開催の投票を行う時もあるので、定期的に赤ブーサイトや公式ツイッターをチェックしてみてね☆

2016/6/21

開催直前情報【6/19 COMIC CITY東京138&ZRオンリー各種】

SUPER25以来のビッグサイト開催!全国の星掲示板は複数のオンリーが入っている東4ホールにあるよ♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

6/19 COMIC CITY東京138&ZRオンリー各種

★掲示板設置場所・・・東4ガレリア側、景品交換所隣、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

また当日COMIC CITY東京138内で「やきゅうしようよ」が開催されるよ☆たくさんの企画をご用意してお待ちしてます!!

6/19 パワプロ&パワポケプチオンリー「やきゅうしようよ」(ゲーム)
パワプロ・パワポケプチ「やきゅうしようよ」

2016/6/17

投稿公開中!【6/5 COMIC CITY福岡40】

CITY福岡に参加された皆さんお疲れさまでした☆全国の星の投稿はちょっぴり少なかったかな・・・?福岡でもオンリー開催のチャンスはあるから、みんなで盛り上げよう!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

SHOW BY ROCK!!/ジョジョの奇妙な冒険/ (五十音順)

ジョジョは東京・大阪でオンリーが決定してるよ。福岡でもぜひやってほしいね♪みんなで応援しよう!

★ジョジョの奇妙な冒険で参加するなら↓
6/26 ザ・ワールド6〜ジョジョONLY〜(大阪)
9/4 ザ・ワールド7〜ジョジョONLY〜(東京)

2016/6/8

開催直前情報【6/5 COMIC CITY福岡40】

大阪の翌週は福岡へ!福岡でのオンリー開催を目指してキミも全国の星へ投稿しよう☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

6/5 COMIC CITY福岡40

★掲示板設置場所・・・「B」ブロック壁側、企業出店ブースの隣、投稿企画コーナーの一部に設置されています
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/6/3

投稿公開中!【5/29 COMIC CITY大阪106&ZRオンリー各種】

5/29大阪インテでは6Aに掲示板が設置されていたんだけど、たくさんの投稿がありました。特にホイッスル!プチ開催お祝いのメッセージ投稿をいっぱいありがとう!プチからオンリーへ昇格できるよう、ボクも応援するよ☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ/今日からマ王!/幻想水滸伝/ジョーカー・ゲーム/スターオーシャンシリーズ/刀剣乱舞/NARUTO/ブブキ・ブランキ/ホイッスル!/僕だけがいない街/ワールドトリガー (五十音順)

投稿された作品の中には、既にZRオンリーイベントとして赤ブーで開催されているものもあるよ。たくさんあるから赤ブー公式サイトで作品名で検索してお目当てのオンリーを探してみてね♪

2016/5/31

開催直前情報【5/29 COMIC CITY大阪106&ZRオンリー各種】

2ヶ月ぶりの大阪へ♪全国の星掲示板がやってくるよ!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

5/29 COMIC CITY大阪106

★掲示板設置場所・・・6号館A、閃華の刻6「う」ブロック手前、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

また当日COMIC CITY106内で堂々完結「Back to the field」が開催されるよ!主催の陽水ちゃんも張り切って準備してます!皆さんのご参加、お待ちしてます!!

5/29 ホイッスル!プチオンリー「Back to the field」(ジャンプ系FC)
ホイッスル!プチ「Back to the field」

2016/5/27

9/4 GOOD23 グラブルプチサイトOPEN!!

全空の覇者

9/4  GOOD COMIC CITY23

グランブルーファンタジープチオンリーイベント「全空の覇者」

グランブルーファンタジープチ「全空の覇者」

発表から長らくお待たせしました、全国の星プチ「全空の覇者」告知サイトが本日OPENしました!!グラブルならキャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ☆

主催はボク民夫がつとめさせて頂きます。当日は同人誌を携えて大空へ飛び立とう!

2016/5/17

投稿公開中!【5/3-4 SUPER COMIC CITY25】

SUPER25の会場ではなんと2日間で50枚超の投稿用紙が掲示板に貼られたんだ!途中で投稿用紙が切れてしまうハプニングも…。今度から用紙は多めに用意するね!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アークシステムワークス格ゲー・アイシールド21・暗殺教室・SDガンダム・かいけつゾロリ・黒子のバスケ・キャプテン翼・K-POP・幻想水滸伝・ゴールデンカムイ・こちら葛飾区亀有公園前派出所・サモンナイト・地獄先生ぬ〜べ〜・少年サンデー作品・ジョジョの奇妙な冒険・スターオーシャン・スタミュ・戦国BASARA・とっても!ラッキーマン・信長協奏曲・Fate・福本伸行作品・BLEACH・プリティーリズム・プロレス・ベイブレードシリーズ・ヘタリア・僕だけがいない街・魔法少女アニメ・鎧伝サムライトルーパー・弱虫ペダル・ロードトゥドラゴン・ロックマン・ワールドトリガー (五十音順)

投稿された作品の中には、既にZRオンリーイベントとして赤ブーで開催されているものもあるよ。たくさんあるから赤ブー公式サイトで作品名で検索してお目当てのオンリーを探そう!中にはプチ開催投票をやってるオンリーもあるのでチェックしてみてね☆

さて、次回の全国の星掲示板は 5/29 COMIC CITY大阪106(インテックス大阪)にやってくるよ。大阪でもたくさんの投稿お待ちしてます☆

2016/5/10

開催直前情報【5/3-4 SUPER COMIC CITY25】

GW!いよいよ最大規模のCOMIC CITYがビッグサイトにやってくるよ!
オンリーイベントも併催され参加者全員コスプレOKのお祭りイベント、これに便乗して全国の星もドーンと投稿をお待ちしてます☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

5/3-4 SUPER COMIC CITY25

★掲示板設置場所
【東ホール】・・・中央ガレリア内、東2ホール出入り口投稿企画コーナー内に設置されます。
【西ホール】・・・アトリウム中央、AkabooPlaza横の投稿企画コーナー内に設置されます。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

またSUPER25では全国の星プチオンリーが計3件開催されるよ!皆さんのご参加、お待ちしてま〜す♪

5/3 鎧伝サムライトルーパープチオンリー「武装演舞・弐」(アニメFC)
トルーパープチ「武装演舞 弐」

5/3 北斗の拳・蒼天の拳プチオンリー「我が強敵」(ジャンプ系FC)
北斗の拳プチ「我が強敵」

5/4 サモンナイトプチオンリー「リィンバウム大祭」(ゲーム)
サモナイプチ「リィンバウム大祭」

2016/5/1

投稿公開中!【3/27 COMIC CITY大阪105】

春の大阪CITY&オンリー祭はどうだったかな?全国の星の投稿も春爛漫☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アイシールド21・怪獣・キャプテン翼・血界戦線・ソーシャルゲーム・ワールドトリガー (五十音順)

オンリー開催作品から懐かしの作品までよりどりみどり!キャラやカプの新規プチも応援したいな♪

★血界戦線で参加するなら↓
5/29 BLOODY ZONE WEST2〜血界ONLY〜(大阪)
7/3 BLOODY ZONE3〜血界ONLY〜(東京)
10/16 BLOODY ZONE WEST3〜血界ONLY〜(大阪)

★ワールドトリガーで参加するなら↓
6/19 吾が手に引き金を7〜ワートリONLY〜(東京)
8/21 吾が手に引き金をS 関西22〜ワートリONLY〜(大阪)
10/9 吾が手に引き金をS11〜ワートリONLY〜(東京)

さて、次回の全国の星掲示板は 5/3-4 SUPER COMIC CITY25(東京ビッグサイト)にやってくるよ。次回もたくさんの投稿お待ちしてます☆

2016/3/30

開催直前情報【3/27 COMIC CITY大阪105】

HARUの次は大阪へ!当日は掲示板のすぐ側でオンリー各キャラのお誕生日会もやってるからメッセージカードも一緒に投稿しよう♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

3/27 COMIC CITY大阪105

★掲示板設置場所・・・6号館B、コスプレ受付の隣、投稿企画コーナー内に設置されています。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/3/25

投稿公開中!【3/13 HARU COMIC CITY21】

HARU21では東西合計20枚以上の投稿があったよ!みんな、たくさんの投稿ありがとう〜☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

アイシールド21・学校であった怖い話・ガンダムシリーズ・グランブルーファンタジー・黒子のバスケ・K-POP・実況パワフルプロ野球・少年サンデー作品・涼宮ハルヒシリーズ・スタミュ・ダイヤのA・晦・幕末Rock・ヒカルの碁・BLEACH・メガネブ!・モーニング&アフタヌーン&イブニング作品 (五十音順)

過去の人気作品のオンリーを開催してほしい!という要望が多かったよ。オンリーが開催しやすくなった今、チャンスはあるかも!?作品によってはプチのカップリング投票をやっているものもあるのでこまめに赤ブー公式をチェックしてみよう!

★黒子のバスケで参加するなら↓
3/27 DC RETURNS 9〜黒バスONLY〜(大阪)
6/5 DOUBLE CLUTCH F40〜黒バスONLY〜(福岡)
6/19 DC RETURNS 10〜黒バスONLY〜(東京)
8/21 SUPER DC RETURNS 関西22〜黒バスONLY〜(大阪)
10/9 DCR PurpleSpark11〜黒バスONLY〜(東京)

★モーニング&アフタヌーン&イブニング作品で参加するなら↓
6/19 おはこん!〜朝昼夜ONLY〜(東京)

★実況パワフルプロ野球で参加するなら↓
6/19 やきゅうしようよ〜パワプロ&パワポケプチ〜(東京)

★ガンダムシリーズ(鉄血)で参加するなら↓
6/26 G魂 戦の華2〜鉄血ONLY〜(大阪)

★ダイヤのAで参加するなら↓
6/26 ウイニングショット6〜ダイヤONLY〜(大阪)
9/4 ウイニングショット7〜ダイヤONLY〜(東京)
10/16 ウイニングショット8〜ダイヤONLY〜(大阪)

さて、次回の全国の星掲示板は 3/27(日)COMIC CITY大阪105(インテックス大阪)にやってくるよ。大阪での投稿も待ってるよ☆

2016/3/15

開催直前情報【3/13 HARU COMIC CITY21】

単日開催最大規模のCITYがやってくる!しばらくぶりの全国の星掲示板も東西各ホールに登場!投稿の準備はOK?

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

3/13 HARU COMIC CITY21

★掲示板設置場所
【東ホール】・・・中央ガレリア内、東2ホール出入り口中央の投稿企画コーナー内に設置されます。
【西ホール】・・・アトリウム中央、AkabooPlaza手前の投稿企画コーナー内に設置されます。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/3/11

6/19 CITY東京138 パワプロ&パワポケプチサイトOPEN!!

やきゅうしようよ

6/19 COMIC CITY東京138

パワプロ&パワポケプチオンリーイベント「やきゅうしようよ」

パワプロ・パワポケプチ「やきゅうしようよ」

全国の星プチ「やきゅうしようよ」告知サイトがOPENしたよ!
「実況パワフルプロ野球」および「パワプロクンポケット」シリーズすべてが対象です。キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるんだ♪
たくさんのご参加、お待ちしてま〜す★

2016/3/1

5/29 CITY大阪106 ホイッスル!プチサイトOPEN!!

Back to the field

5/29 COMIC CITY大阪106

ホイッスル!プチオンリーイベント「Back to the field」

ホイッスル!プチ「Back to the field」

堂々完結シリーズプチ「Back to the field」告知サイトがOPENしました!!「ホイッスル!」シリーズすべてが対象です。キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ!

主催の陽水ちゃんから一言です。どうぞ!

「Back to the field」担当の陽水です。ボク、サッカーはあんまりうまくないけどホイッスル!プチは精一杯やるので応援よろしくお願いします。皆さんのご参加お待ちしてます!  (陽水)

2016/2/19

投稿公開中!【2/7 ZRオンリーイベント各種】

冬のオンリー祭に参加された皆さんお疲れさまでした!東西に設置された掲示板にはどちらも投稿があったよ。
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

webマンガ作品・頭文字D・スターオーシャンシリーズ・スタミュ・刀剣乱舞・不良&ヤンキー作品・モーニング&アフタヌーン&イブニング作品 (五十音順)

webマンガやヤンキー系作品など、1タイトルにこだわらず開催して欲しい!という投稿が多かったよ。刀剣乱舞のプチ投票もまた開催されるといいね☆

★モーニング&アフタヌーン&イブニング作品で参加するなら↓
6/19 おはこん!〜朝昼夜ONLY〜(東京)

★スターオーシャンで参加するなら↓
7/3 TWINKLE MIRAGE 3〜スクエニONLY〜(東京)

★刀剣乱舞は東京・大阪・福岡各地で多数開催中!(プチもあり!)

さて、次回の全国の星掲示板は 3/13(日)HARU COMIC CITY21(東京ビッグサイト)にやってくるよ。1ヶ月以上先だけど、好きな作品をメモして投稿の準備をしてみてね☆

2016/2/10

開催直前情報【2/7 ZRオンリーイベント各種】

2月のオンリーイベント祭開催!掲示板は東西に設置してあるから好きな方に投稿していってね♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

2/7 ZRオンリーイベント各種

★掲示板設置場所
【東ホール】・・・東6ホール「グ」ブロック手前、投稿企画コーナー内に設置されます。
【西ホール】・・・西4ホール外、チラシ置き場の隣、投稿企画コーナー内に設置されます。
掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/2/5

投稿公開中!【1/24 COMIC CITY東京137】

CITY東京137&ZRオンリーに参加ありがとう!同日CITY内で開催された「全軍突撃!」と「オラに元気をわけてくれ!2」も盛況のうちに終わったよ。
今回の投稿作品一覧はこちら☆↓
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

ゴールデンカムイ・SHOW BY ROCK!!・スターオーシャンシリーズ・スタミュ・幕末Rock・名探偵コナン (五十音順)

SHOW BY ROCK!!や幕末Rock、名探偵コナンは複数枚の投稿があったよ。みんなの熱意がZRオンリー開催に結びつくよう、ボクも頑張って応援します!!

★スターオーシャンで参加するなら↓
2/7 TWINKLE MIRAGE 2〜スクエニONLY〜(東京)
7/3 TWINKLE MIRAGE 3〜スクエニONLY〜(東京)

さて、次回の全国の星掲示板は 2/7(日)ZRオンリーイベント各種(東京ビッグサイト)にやってくるよ。こちらもみんなの投稿待ってま〜す☆

2016/1/26

開催直前情報【1/24 COMIC CITY東京137】

1月最後のイベントはお待ちかね 東京ビッグサイト☆複数のオンリーも入った東2~6を使う大規模イベント!会場も広いから掲示板の場所もちゃんとチェックしておこう!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/24 COMIC CITY東京137

★掲示板設置場所・・・東6「ぎ」「ぐ」ブロック手前、投稿企画コーナーの一部に設置されています


掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/1/22

6/19 東京138新規プチオンリー開催決定!!

6月のビッグサイトで新規プチオンリー開催決定!その作品は・・・

6/19 COMIC CITY東京138

【全国の星】
実況パワフルプロ野球/パワプロクンポケット プチオンリーイベント(タイトル未定)

昨年からたくさんの投稿があったタイトルで2016年春には新作も予定されてるよ。旧作から新作まで、たくさんのご参加お待ちしております!
シリーズ、キャラ、カップリングは不問。他プチオンリーとの掛け持ちもOKだよ。

このプチオンリータイトルをみなさんから大募集します☆お問い合わせフォームから【パワプロ/パワポケプチオンリータイトル募集】と書いて応募してね。
〆切2月1日(月)必着


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2016/1/19

投稿公開中!【1/17 COMIC CITY福岡39】

福岡39は初のZRオンリー同時開催で大盛り上がりだったね!ドームならではの一体感も最高♪
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

おそ松さん・週刊少年マガジン過去作品・ブレイブルー・文豪ストレイドッグス・ロード・トゥ・ドラゴン (五十音順)

大人気のおそ松さんは次回福岡でもドーム内オンリーが開催決定!たくさんの申込待ってるよ☆

★おそ松さんで参加するなら↓
6/5 家宝は寝て松 福岡40〜おそ松さんONLY〜(福岡)

さて、次回の全国の星掲示板は 1/24(日)COMIC CITY東京137にやってくるよ。こちらもみんなの投稿待ってま〜す☆

2016/1/18

開催直前情報【1/17 COMIC CITY福岡39】

新年の投稿巡業♪大阪の次は福岡だよ☆
今回はCITYと併設でZRオンリーイベントも複数開催されるドームイベントなんだ。全国の星の投稿から、福岡でのオンリー開催も夢じゃない!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/17 COMIC CITY福岡39

★掲示板設置場所・・・「A」ブロック壁側、チラシ置き場の隣、投稿企画コーナーの一部に設置されています


掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2016/1/15

投稿公開中!【1/10 COMIC CITY 大阪104】

年始のインテ、みんなお目当ての本は買えたかな?投稿もおかげさまでたくさん来ました!ありがとう!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

青山剛昌作品・実況パワフルプロ野球&パワプロクンポケット・SHOW BY ROCK!!・スタミュ・太臓もて王サーガ・洋楽邦楽&TV作品&お笑い&スポーツ (五十音順)

青山剛昌作品やパワプロ、もて王サーガは昨年に引き続き熱心な投稿が来てたよ。スタミュやSHOW BY ROCK!!は初登場!アニメは終わっても、まだまだ好きなファンがいるから応援したいね。

★TV作品で参加するなら↓
2016/2/7 チャンネルはそのままで4〜映画・ドラマONLY〜(東京)

さて、次回の全国の星掲示板は 1/17(日)COMIC CITY福岡39にやってくるよ。久々の福岡!こちらもみんなの投稿待ってま〜す☆

2016/1/12

開催直前情報【1/10 COMIC CITY 大阪104】

新年あけましておめでとう★
2016年の投稿書き初めは1/10のインテでやってみよう!
今年もたくさんの投稿が来て、オンリーイベントに昇格しますように♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/10 COMIC CITY 大阪104
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・6号館A「ニ」ブロック正面、投稿企画コーナー内に設置されています。

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/1/8

2015年投票ランキング発表&新規プチ決定!!

今年1年間、全国の星掲示板に投票があった作品の上位ランキングを大公開!キミが投稿した作品はあったかな?


1位 ホイッスル!(ジャンプ)
2位 ピンポン(マンガFC)
3位 ヒーローバンク(アニメ)
3位 実況パワフルプロ野球(ゲーム)
5位 ロックマン(アニメ)
5位 鎧伝サムライトルーパー(アニメ)
5位 少年サンデー作品(マンガFC)


見事1位となった「ホイッスル!」は2016/5/29 COMIC CITY大阪106内でプチオンリー開催が決定!!こちらのプチオンリータイトルを募集するよ☆お問い合わせフォームから【ホイッスル!プチオンリータイトル募集】と書いて応募してね。


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2015/12/15

5/3-4 SUPER25 トルーパー&サモンナイトプチサイトOPEN!!

武装演舞 弐

2016/5/3 SUPER COMIC CITY25 day1
鎧伝サムライトルーパープチオンリーイベント「武装演舞 弐」

トルーパープチ「武装演舞 弐」

リィンバウム大祭

2016/5/4 SUPER COMIC CITY25 day2
サモンナイトシリーズプチオンリーイベント「リィンバウム大祭」

サモナイプチ「リィンバウム大祭」

こちらも長らくお待たせしました!全国の星プチ「武装演舞 弐」「リィンバウム大祭」告知サイトが本日OPENしました!
どちらのプチもシリーズ、キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできます。別の日からの参加はできないので、CITYに申込む時には日付だけ注意してね。
たくさんの参加、お待ちしてま〜す☆

2015/11/27

5/3 SUPER25 北斗の拳プチサイトOPEN!!

我が強敵

2016/5/3 SUPER COMIC CITY25 day1

北斗の拳/蒼天の拳プチオンリーイベント「我が強敵(とも)」

北斗の拳プチ「我が強敵」

お待たせしました!堂々完結シリーズプチ「我が強敵」告知サイトが本日OPENしました!!「北斗の拳および「蒼天の拳」作品が対象です。キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ!

主催の直太郎さんから一言いただきました!

皆さんお久しぶりッス!直太郎です。堂々完結シリーズで2回目のプチ主催をやらせて頂くことになりました!みんなで拳がぶつかり合う漢の魂を感じ取りたいッス!参加お待ちしてるッス!

2015/11/18

投稿公開中!【11/15 ZRオンリーイベント各種】

年内最後の赤ブーのイベントは楽しんでくれたかな?投稿もありがとう!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star でみんなの作品を紹介します!こちらもぜひチェックしてみてね♪

上遠野浩平作品・刀剣乱舞 (五十音順)

刀剣乱舞は「○○のプチをやってほしい!」という要望が多かったよ。そんなキミに朗報!!
2016/2/7 閃華の刻4〜刀剣乱舞オンリーサイト内にて、カップリングプチ目安箱を設置してます!この機会にキミのイチオシカプを投票してプチ開催を目指そう☆

さて、次回の全国の星掲示板は年明けの大型イベント 1/10(日)COMIC CITY大阪104にやってくるよ。来年も色々な作品のプチを開催して、全国オンリーイベントをみんなで目指したいな!

2015/11/17

開催直前情報【11/15 ZRオンリーイベント各種】

2015年度最後となる全国の星掲示板が今週末ビッグサイトに登場するよ。この機会を逃したら来年の1月まで投稿できないんだ。来年のZRオンリー&プチ開催候補となる作品はきみの投稿にかかっている・・・!?ぜひたくさんの投稿をお待ちしてまーす!!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

11/15 ZRオンリーイベント各種
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・西4ホール外、チラシ置き場の隣に設置されています。

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/11/12

2016年5/4 SUPER25 サモンナイトプチ開催決定!!

2016/5/4 SUPER COMIC CITY25 day2

2日目も全国の星プチ開催決定!!気になる開催作品はこちら☆

【全国の星】
サモンナイトシリーズプチオンリーイベント「リィンバウム大祭」

ゲームの「サモンナイト」シリーズ!2016年春には新作6も予定されてるよ。旧作から新作まで、たくさんのご参加お待ちしております!

シリーズ、キャラ、カップリングは不問。他プチオンリーとの掛け持ちもOK!
サイト開設・募集開始までしばらくお待ちください。



☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2015/11/10

2016年5/3 SUPER25 プチ2件開催決定!!

2016/5/3 SUPER COMIC CITY25 day1

全国の星&堂々完結プチオンリーが同時開催!!気になる開催作品は・・・

【全国の星】
鎧伝サムライトルーパープチオンリーイベント「武装演舞 弐」

【堂々完結】
北斗の拳プチオンリーイベント「我が強敵(とも)」

帰って来た「武装演舞」!2016年もSUPERで開催することになったよ☆
堂々完結シリーズは連載終了後、今なお熱い展開を見せる「北斗の拳」!大型連休にキミの熱い拳(ほん)を掲げるチャンスだ!

どちらもキャラ、カップリングは不問。他プチオンリーとの掛け持ちもOK!
サイト開設・募集開始までしばらくお待ちください。



☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2015/10/27

過去開催プチ一覧追加!

過去開催プチ一覧ページをドドーンと更新しました!全国の星で開催したプチオンリーを閲覧するにはここが便利だよ♪堂々完結(ジャンプ連載終了作品)については堂々完結ページをご覧ください☆

先日10/11に開催された『ダイのプチ冒険』の当日レポートは告知サイトにて間もなく公開予定!もうちょっと待っててね。

ダイの大冒険プチ「ダイのプチ冒険」

2015/10/20

投稿公開中!【10/11 COMIC CITY 大阪103&ZRオンリーイベント】

年内最後の大阪もたくさんの投稿ありがとう!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てくれると嬉しいな♪

ギャグマンガ日和・サモンナイト・GIANT KILLING・ホイッスル・ライトノベル・ロード・トゥ・ドラゴン (五十音順)

ラノベ、ロードラはこの前のSPARKでも投稿があったね。どれもまだZRオンリーにはない作品。次にZRになるタイトルはあるのかな!?
次回大阪で全国の星掲示板が登場するのは 2016/1/10 COMIC CITY大阪104 だよ。来年もたくさんの投稿待ってまーす☆

2015/10/14

開催直前情報【10/11 COMIC CITY 大阪103&ZRオンリーイベント】

SPARKの翌週はインテに全国の星掲示板が登場!大阪での掲示板投稿は10/11が2015年最後となるので、東京に行けない人は今回がラストチャンス☆オンリーを開催してほしい作品を投稿しよう!!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

10/11 COMIC CITY 大阪103&ZRオンリーイベント
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・6号館A「う」「え」ブロック正面、投稿企画コーナー内に設置されています。

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/10/9

投稿公開中!【10/4 COMIC CITY SPARK10】

SPARK10に参加された皆さんお疲れさまでした!全国の星は総勢32通の投稿が寄せられたよ!みんなありがとう〜☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てくれると嬉しいな♪

乙女ゲーム全般・ギルティギア・サモンナイト・戯言、人間シリーズ・実況パワフルプロ野球・ジャンプギャグマンガ作品・少年ハリウッド・スカイリム・太臓もて王サーガ・ドラゴンクエスト・ノイタミナ作品・幕末Rock・ホリックワークス作品・モーニング、アフタヌーン、イブニング作品・夢王国と眠れる100人の王子様・鎧伝サムライトルーパー・ライトノベル全般・レディ!!シリーズ・ロード・トゥ・ドラゴン・ロックマンシリーズ (五十音順)

ZRオンリー開催を熱望するタイトルがいっぱい!スパークでプチがあったからオンリーもゼヒ!という意見も多かったよ。常連さんの投稿も増えてきたね。ボクは毎回全部の投稿に目を通してるよ。採用されなかったからと言って諦めないでね☆

★ドラゴンクエストで参加するなら↓
2016/2/7 TWINKLE MIRAGE 2〜スクエニONLY〜(東京)

2015/10/6

開催直前情報【10/4 COMIC CITY SPARK10】

やってきました秋のSPARK!!東西で開催されるSPARKでは、どちらにも掲示板が登場!キミのイチオシ作品を投稿してみんなにアピールしよう☆目指せZRオンリーイベント開催!!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

10/4 COMIC CITY SPARK10
掲示板&投稿用紙
【東ホール】・・・中央ガレリア内、東5ホール出入り口中央の投稿企画コーナー内に設置されます。
【西ホール】・・・アトリウム中央、AkabooPlaza手前の投稿企画コーナー内に設置されます。

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/10/2

1/24東京137 アルスラーン戦記プチサイトOPEN!!

全軍突撃!

2016/1/24 COMIC CITY東京137

アルスラーン戦記プチオンリーイベント「全軍突撃!〜第一次有明会戦〜」

アルスラーン戦記プチ「全軍突撃!」

発表から大変長らくお待たせしました!全国の星プチオンリー企画「全軍突撃!〜第一次有明会戦〜」告知サイトが本日OPENしました!!キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。

主催はボク民夫です!全力で開催までがんばっていきます!
告知サイトでは特別企画としてイラストの公募やBGMアンケート等も行ってるので一般の皆さんもぜひ参加してね〜☆

2015/10/1

投稿公開中!【9/23 COMIC CITY福岡38】

少し遅れたけど9/23 COMIC CITY福岡38の投稿作品の発表をするよ。9/20は残念ながら投稿がなかったんだ・・・。
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てくれると嬉しいな♪

終わりのセラフ・銀魂・ジョジョの奇妙な冒険・刀剣乱舞・ハイキュー!! (五十音順)

朗報☆来年1月、福岡でRTS!!〜ハイキューオンリー〜、閃華の刻〜刀剣乱舞オンリー〜が開催決定!その他も好評だったら福岡での開催があるかも!?終わりのセラフも次回開催があるといいね☆

★銀魂で参加するなら↓
11/15 かぶき町大集会2〜銀魂ONLY〜(東京)
2016/5/3 かぶき超大集会25〜銀魂ONLY〜(東京)

★ハイキュー!!で参加するなら↓
10/11 RTS!!6〜ハイキューONLY〜(東京)
2016/1/17 RTS!!福岡39〜ハイキューONLY〜(福岡)
2016/1/24 RTS!!7〜ハイキューONLY〜(東京)
2016/3/27 RTS!!8〜ハイキューONLY〜(大阪)

★ジョジョの奇妙な冒険で参加するなら↓
2016/1/24 ザ・ワールド5〜ジョジョONLY〜(東京)
2016/5/3 スーパー・ザ・ワールド25〜ジョジョONLY〜(東京)

★刀剣乱舞で参加するなら↓
10/11 閃華の刻2〜刀剣ONLY〜(大阪)
11/15 閃華の刻3〜刀剣ONLY〜(東京)
2016/1/17 閃華の刻福岡39〜刀剣ONLY〜(福岡)
2016/2/7 閃華の刻4〜刀剣ONLY〜(東京)
2016/3/27 閃華の刻5〜刀剣ONLY〜(大阪)
2016/5/3 超閃華の刻25〜刀剣ONLY〜(東京)

2015/9/28

開催直前情報【9/20 ZRオンリーイベント各種 & 9/23 COMIC CITY福岡38】

秋のシルバーウィークは東京と福岡で全国の星掲示板がやってくるよ☆
東京はZRオンリーイベント(ビッグサイト)で、福岡はCOMIC CITY(ヤフオク!ドーム)で!下の会場MAPで掲示板の位置をチェックしてね。

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

9/20 ZRオンリーイベント各種

★掲示板設置場所・・・東4ホール「全忍集結!」奥側、投稿企画コーナー内に設置されています

 

9/23 COMIC CITY福岡38

★掲示板設置場所・・・「ア」ブロック正面、投稿企画コーナーの一部に設置されています


掲示板&投稿用紙

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/9/19

投稿公開中!【8/23 SUPER COMIC CITY 関西21&8/30 GOOD COMIC CITY22】

夏の大阪&東京の二大イベントに参加された皆さんお疲れさまモエ!投稿作品を2イベント分まとめて紹介するモエよ〜!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したモエ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てくれると嬉しいモエ♪

アクエリオンシリーズ・キン肉マン・属性オンリー・実況パワフルプロ野球・ダンガンロンパ・男女カップリング・デビルメイクライ・東京喰種・モーニング&アフタヌーン&イブニング作品・ONEPIECE (五十音順)

属性オンリーというのは年下攻めや年の差カプなど作品にとらわれない括りモエね。なかなか新しい切り口モエ!既にオンリーとして決定している作品は、ぜひ次回参加も検討して頂けると嬉しいモエ!!

★ダンガンロンパで参加するなら↓
2016/1/24 ブレイクショット!4〜ダンロンONLY〜(東京)

★ONEPIECEで参加するなら↓
2016/1/24 GRANDLINE CRUISE 5〜ワンピONLY〜(東京)

★東京喰種で参加するなら↓
2016/2/7 喰の狂宴 3〜喰種ONLY〜(東京)

2015/9/1

開催直前情報【8/30 GOOD COMIC CITY22】

大阪の次は東京で!ビッグサイトでは東1、4〜6ホールでCITYとZRオンリーが同時開催されるよ。投稿コーナーは東1にまとめて設置されているので、地図を見てぜひ投稿しにきてね☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

8/30 GOOD COMIC CITY22
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・東1ホールAkabooPlaza内、投稿企画コーナー内に設置されています

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆
8/23 SUPER COMIC CITY 関西21の投稿は8/30東京開催分と同時に投稿発表します。もうちょっと待っててね!

また当日はGOOD22で全国の星プチオンリーが2件開催されるよ!皆さんのご参加、お待ちしてま〜す♪

【全国の星】おおきく振りかぶってプチオンリーイベント「ワインドアップサマー」(マンガFC)

おお振りプチ「ワインドアップサマー」

【堂々完結】ドラゴンボールオンリーイベント「オラに元気をわけてくれ!」(ジャンプ系FC)

ドラゴンボールプチ「オラに元気をわけてくれ!」

2015/8/27

開催直前情報【8/23 SUPER COMIC CITY 関西21】

夏のインテはチェック済かな?全国の星掲示板も1ヶ月ぶりの登場!この夏ハマったあの作品、この作品をZRオンリーで開催してほしい!そんなアツ〜い投稿がたくさん来るといいな〜♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

8/23 SUPER COMIC CITY 関西21
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・6号館A「ニ」ブロック正面、投稿企画コーナー内に設置されています

今回、座って投稿用紙が書ける投稿用スペースが企画内に設置されてるんだ。ペンを持ち合わせていなくても、画材も揃っているからその場で書くことができるよ♪あくまで投稿用のスペースなので、その他の用途で占有するのはやめてね。

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/8/18

10/11大阪103 ダイのプチ冒険サイトOPEN!!

堂々完結

2015/10/11 COMIC CITY大阪103

ドラゴンクエスト ダイの大冒険プチオンリーイベント「ダイのプチ冒険」

ダイの大冒険プチ「ダイのプチ冒険」

お待たせしました!「堂々完結」シリーズ第4弾「ダイのプチ冒険」告知サイトが本日OPENしました!!

キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。

主催はボクのお友達、陽水ちゃんが再び参戦!ボクもゴールデン民夫となってお手伝いしていくよ♪

昨年の堂々完結シリーズ第1回「復活祭!」を担当した陽水です。今年もまた主催をやらせて頂くことになりました…!ダイ大も気合いを入れて頑張りますので、たくさんのご参加お待ちしてます。  (陽水)

2015/7/15

投稿公開中!【7/5 ZRオンリーイベント各種】

7/5のZRオンリーに参加された皆さんお疲れさまでした!西アトリウムは画材売り場の奥に投稿企画コーナーが併設されてたよ。お昼過ぎにはたくさんの投稿者で企画コーナーも大にぎわいだったんだ!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開してるよ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てね♪

アクエリオンシリーズ・アルスラーン戦記・音楽ゲーム・聖剣伝説シリーズ・戦国BASARA・D.Gray-man・ノーマルカップリング (五十音順)

投稿作品の中には既にオンリーイベントとして開催が決定しているものもあるんだ。最新の情報はこのサイトや赤ブー公式サイトでチェックしてね!

★戦国BASARAで参加するなら↓
10/11 戦煌!7〜BASARAONLY〜(大阪)

★聖剣伝説で参加するなら↓
2016/2/7 TWINKLE MIRAGE 2〜スクエニONLY〜(東京)

折しも今日は七夕。投稿作品がZRオンリーになりますように、ボクも一緒にお星様に願っておこう☆

2015/7/7

10/11大阪103 堂々完結第4弾開催決定!!

堂々完結

ジャンプ系終了作品プチ「堂々完結」第4回目のプチオンリーが決定したよ!

2015/10/11 COMIC CITY大阪103

ドラゴンクエスト ダイの大冒険プチオンリーイベント「ダイのプチ冒険」

「堂々完結」シリーズ、初の大阪開催はダイ大プチに決定!勇者よ−−仲間と、今こそ立つときだ!

キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。
主催は民夫ファミリーのあのコ(!?)が登場予定!?
サイト開設・募集開始までしばらくお待ちください!!


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2015/7/6

開催直前情報【7/5 ZRオンリーイベント各種】

全国の星掲示板が2週連続でビッグサイトに登場!CITY以外のイベントで掲示板が設置されるのは今回が初めてなんだ。投稿はZRオンリー以外の作品ももちろんOK!こんなオンリーを新規で、過去にやってたあのオンリーをもう一度!色んなアイデアを聞かせてね♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

7/5 ZRオンリーイベント各種
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・西アトリウム内、投稿企画コーナー内に設置されています

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/7/3

投稿公開中!【6/28 COMIC CITY 東京136】

昨日はイベント参加された皆さんお疲れさまモエ!掲示板の場所がいつもと違って画材売り場の奥で、分かりにくくて申し訳なかったモエ。
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したモエ。また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てくださいモエ♪

排気ガスサークル・美男高校地球防衛部Love!・まじっく快斗&名探偵コナン・モブサイコ100・レジェンズ (五十音順)

投稿作品の中には既にオンリーイベントとして開催が決定しているものもあるモエ。また、民夫のプチオンリーとして開催決定する場合も・・・?最新の情報はこのサイトや赤ブー公式サイトでチェックしてほしいモエ!

★モブサイコ100で参加するなら↓
2016/1/24 ONE→HUNDRED〜ワンパン&モブサイONLY〜(東京)

2015/6/29

開催直前情報【6/28 COMIC CITY 東京136】

今週末のCITY&ZRイベントはビッグサイトの東西で開催!各イベントごとにホールが違うから、迷わないよう赤ブーの公式サイトでしっかりチェックしておこう☆

今回、全国の星掲示板は東2ホールのAkabooPlaza(画材売り場)内に設置されます。いつもと場所が違うから、下のMAPを参考に投稿しにきてね。

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

6/28 COMIC CITY 東京136
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・東2AkabooPlaza(画材売り場)、投稿企画コーナー内に設置されています

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

また当日はCITY東京136で全国の星プチオンリーが2件開催されるよ!皆さんのご参加、お待ちしてま〜す♪

ニンジャスレイヤープチオンリーイベント「Wasshoi!ウキヨエ」(小説FC)

ニンジャスレイヤープチ「Wasshoi!ウキヨエ」

怪盗ジョーカープチオンリーイベント「ミラクルスティール」(アニメFC)

怪盗ジョーカープチ「ミラクルスティール」

2015/6/26

投稿公開中!【5/10 COMIC CITY 大阪102】

お待たせしました!大阪インテの投稿作品を発表するよ☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ!また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てね♪

アルドノア・ゼロ・仮面ライダードライブ・ケロロ軍曹・スーパーダンガンロンパ2・テンカイナイト・ドラマティカルマーダー・BLゲーム全般・美男高校地球防衛部Love!・僕のヒーローアカデミア・歴史古典(中国史)・ONEPIECE (五十音順)

既存のZRオンリーを大阪でも!という声や、第2回開催を望む声もあったよ。好評だったら次回開催や大阪開催もあるかも・・・?

投稿作品の中には既にオンリーイベントとして開催が決定しているものもあるんだ。ZRオンリーイベントも民夫のプチオンリー企画もこれからも続々と追加予定!赤ブー公式サイトを定期的にチェックしてね☆

★スーパーダンガンロンパ2で参加するなら↓
8/30 ブレイクショット!3〜ダンロンONLY〜(東京)

★僕のヒーローアカデミアで参加するなら↓
9/20 どうやら出番のようだ!〜ヒロアカONLY〜(東京)

★ONEPIECEで参加するなら↓
7/5 GLANDLINE CRUISE4〜ワンピONLY〜(東京)

★仮面ライダードライブで参加するなら↓
9/20 変身!!8〜特撮ONLY〜(東京)
2/7 変身!!9〜特撮ONLY〜(東京)

2015/5/18

開催直前情報【5/10 COMIC CITY 大阪102】

SUPER24の次は大阪インテ!大阪しか行けない人はこのチャンスを利用してキミの一押し作品をZRシリーズにアピールしよう♪

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

5/10 COMIC CITY 大阪102
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・6AB中央の通路、出入り口横の投稿企画コーナー内に設置されています

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/5/8

投稿公開中!【5/3-4 SUPER COMIC CITY 24】

SUPER24の会場ではたくさんの投稿をありがとう!計58枚の投稿が来てみんなの熱意が1枚1枚から伝わってきたよ。
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ!また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てね♪

青山剛昌作品・アメコミ作品・アルスラーン戦記・音楽ゲーム・怪盗ジョーカー・ゲーム全般・コウノドリ・獄都事変・コロコロ系・実況パワフルプロ野球・シャーマンキング・ジャンプ短期連載作品・十二国記・少年サンデー作品・世界樹の迷宮・戦闘機・TIGER&BUNNY・たまこまーけっと・男女カップリング・テラフォーマーズ・刀剣乱舞(へし切受)・ドラマ全般・ドラマティカルマーダー・西尾維新作品・ノイタミナオリジナルアニメ・ヒーローバンク・ヒカルの碁・ピンポン・Fate(弓士)・ブラザーズコンフリクト・BLEACH・プリティーリズム・プリパラ・ヘタリア(NL)・ボーイフレンド(仮)・ホビーアニメ全般・ヤングジャンプ作品・弱虫ペダル(NL)・ロックマンシリーズ・ワールドトリガー・ONEPIECE (五十音順)

新規作品も常連さんの投稿も色々あったよ。既にメジャーな作品でも、このカップリングで開催を!という声も多く聞かれるようになったね。そういう枠組みでの開催も面白いかもね☆

投稿作品の中には既にオンリーイベントとして開催が決定しているものもあるんだ。ZRオンリーイベントも民夫のプチオンリー企画もこれからも続々と追加予定!赤ブー公式サイトを定期的にチェックしてね☆

★刀剣乱舞で参加するなら↓
6/28 閃華の刻 斬〜刀剣乱舞ONLY〜(東京)
8/30 閃華の刻〜刀剣乱舞ONLY〜(東京)
10/11 閃華の刻2〜刀剣乱舞ONLY〜(大阪)
11/15 閃華の刻3〜刀剣乱舞ONLY〜(東京)
2/7 閃華の刻4〜刀剣乱舞ONLY〜(東京)

★弱虫ペダルで参加するなら↓
6/28 全開ケイデンス5〜弱ペダONLY〜(東京)
10/11 全開ケイデンス6〜弱ペダONLY〜(大阪)

★ONEPIECEで参加するなら↓
5/10 GLANDLINE CRUISE3〜ワンピONLY〜(大阪)
7/5 GLANDLINE CRUISE4〜ワンピONLY〜(東京)

★ワールドトリガーで参加するなら↓
8/30 吾が手に引き金を3〜ワートリONLY〜(東京)
10/11 吾が手に引き金を4〜ワートリONLY〜(大阪)

★Fateシリーズで参加するなら↓
8/30 第3次ROOT4to5〜FateシリーズONLY〜(東京)
★世界樹の迷宮で参加するなら↓
7/5 アナザーコントロール〜アトラス作品ONLY〜(東京)
★TIGER&BUNNYで参加するなら↓
6/28 ザ・ヒーローショウ5〜タイバニONLY〜(東京)

★ヘタリアで参加するなら↓
7/5 擬人化王国10〜擬人化ONLY〜(東京)
10/11 擬人化王国11〜擬人化ONLY〜(大阪)

★ドラマ作品で参加するなら↓
9/20 チャンネルはそのままで。3〜ドラマ・映画ONLY〜(東京)
★怪盗ジョーカーで参加するなら↓
6/28 ミラクルスティール〜怪盗ジョーカープチ〜(東京)※プチオンリー
怪盗ジョーカープチ「ミラクルスティール」

2015/5/8

開催直前情報【5/3-4 SUPER COMIC CITY 24】

HARUに続いてSUPERも東西ホールで民夫の全国の星投稿掲示板が登場!!キミの一押し作品をZRシリーズにアピールする絶好のチャンスだ☆2日間とも掲示板は設置されているから参加する日にちに投稿していってね。

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

5/3-4 SUPER COMIC CITY 24
掲示板&投稿用紙
【東ホール】・・・中央ガレリア内、東5ホール出入り口中央の投稿企画コーナー内に設置されます。
【西ホール】・・・アトリウム中央、AkabooPlaza手前の投稿企画コーナー内に設置されます。

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/5/1

8/30「ワインドアップサマー」サイトOPEN !!

お待たせしました!おお振りプチ告知サイトがついにOPEN!早速サークル参加表明も受付開始☆参加表明はCITY申込後に行ってね。共通ロゴも用意したのでプチ参加アピールに作ってくれると嬉しいな♪

2015/8/30 GOOD COMIC CITY22

おおきく振りかぶってプチオンリーイベント「ワインドアップサマー」(マンガFC)

おお振りプチ「ワインドアップサマー」

 

2015/4/30

8/30GOOD22開催プチオンリー決定!!

2015/8/30 GOOD COMIC CITY22

おおきく振りかぶってプチオンリーイベント「ワインドアップサマー」

おおきく振りかぶってプチオンリーイベント「ワインドアップサマー」(マンガFC)

全国の星新規プチオンリーはおお振りに決定しました!あの夏の青春をもう一度分かち合いたいーーーそんなみんなを、まずはプチ開催から応援します!

8/30は堂々完結シリーズ「オラに元気をわけてくれ!」(ドラゴンボールプチ)も同時開催されるよ☆

キャラ、カップリングは不問。同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。
主催はボク民夫です。告知サイトは近日公開予定!お楽しみに♪


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2015/4/20

6/28「Wasshoi!ウキヨエ」「ミラクルスティール」サイトOPEN!!

先日発表した6月CITY136内で開催するプチオンリー2件の告知サイトがOPENしたよ!!サークル参加表明も本日から受付開始☆共通ロゴも用意したのでプチ参加アピールにぜひ使ってね。

2015/6/28 COMIC CITY東京136
ニンジャスレイヤープチオンリーイベント「Wasshoi!ウキヨエ」(小説FC)

ニンジャスレイヤープチ「Wasshoi!ウキヨエ」

怪盗ジョーカープチオンリーイベント「ミラクルスティール」(アニメFC)

怪盗ジョーカープチ「ミラクルスティール」

2015/4/3

6/28東京開催プチオンリー企画発表!!

6月東京の全国の星プチオンリーは2件同時開催!気になるジャンルは・・・?

2015/6/28 COMIC CITY東京136

ニンジャスレイヤープチオンリーイベント「Wasshoi!ウキヨエ」

ニンジャスレイヤープチオンリーイベント「Wasshoi!ウキヨエ」(小説FC)

怪盗ジョーカープチオンリーイベント「ミラクルスティール」

怪盗ジョーカープチオンリーイベント「ミラクルスティール」(アニメFC)

どちらもキャラ、カップリングは不問!同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。
主催はボク民夫です。告知サイト等詳細はもうしばらくお待ちください。続報をお楽しみに☆


☆☆☆投稿採用おめでとう☆☆☆

2015/3/30

投稿公開中!【3/22 COMIC CITY大阪101】

春の大阪!気合いの入った投稿作品を大公開!!
絵や文章でアツ〜イ気持ちが表現された投稿作品の一部はみなさんの投稿で画像を公開中☆また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てくれると嬉しいな♪

暗殺教室・東映アニメーション作品・.hackシリーズ・爆球連発!!スーパービーダマン・パプワくん・北斗の拳・山田くんと7人の魔女 (五十音順)

投稿作品の中には既にオンリーイベントとして開催が決定しているものもあるんだ。ZRオンリーイベントも民夫のプチオンリー企画もこれからも続々と追加予定!赤ブー公式サイトを定期的にチェックしてね☆

★暗殺教室で参加するなら↓
7/5 僕らは殺し屋2〜暗殺教室ONLY〜(東京)
★パプワくんで参加するなら↓
9/20 ガン流ISLAND〜ガンガン作品ONLY〜(東京)

2015/3/25

開催直前情報【3/22 COMIC CITY大阪101】

HARU20の次はインテで!大阪でも全国の星は投稿できるよ☆

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

3/22 COMIC CITY大阪101
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・6AのAkabooPlaza奥、投稿企画コーナー内に設置されています

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ。お楽しみに☆

2015/3/20

投稿公開中!【3/15 HARU COMIC CITY20】

HARU20の会場では東西2カ所に掲示板を設置して、どちらもたくさんの投稿がきたよ☆みんなありがとう!!
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ!また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てくれると嬉しいな♪

青山剛昌作品・アルスラーン戦記・宇宙船サジタリウス・岡田あーみん作品・怪盗ジョーカー・急襲戦隊ダンジジャー・キン肉マン・クッキングパパ・コロコロ系・魁!!男塾・桜宮サーガシリーズ・サムライうさぎ・ジャンプ連載終了ギャグマンガ作品・戦国BASARA・ダイの大冒険・デビルメイクライ・トレーディングカード系・中村春菊作品・ヒーローバンク・Fate・Flat・ホイッスル!・星のカービィ・ポップンミュージック・MARVEL・モーニング作品 (五十音順)

CITYでは見かけない珍しい作品の投稿が多かったね。需要あれば供給もあり・・・?自分の気になる作品は会場での投稿やツイッターでの作品紹介で応援して盛り上げよう!

投稿作品の中には既にオンリーイベントとして開催が決定しているものもあるんだ。ZRオンリーイベントも民夫のプチオンリー企画もこれからも続々と追加予定!赤ブー公式サイトを定期的にチェックしてね☆

★Fateシリーズで参加するなら↓
3/22 第2次ROOT4to5〜FateシリーズONLY〜(大阪)
8/30 第3次ROOT4to5〜FateシリーズONLY〜(東京)
★戦国BASARAで参加するなら↓
7/5 戦煌!6〜戦国BASARAONLY〜(東京)
10/11 戦煌!7〜戦国BASARAONLY〜(大阪)
★星のカービィで参加するなら↓
8/30 ALL STAR3〜某老舗ゲーム会社ONLY〜(東京)
★ポップンミュージックで参加するなら↓
5/3 SOUND STAR〜BEMANIシリーズプチ〜(東京)※プチオンリー
BEMANIシリーズプチ「SOUND STAR」

2015/3/19

8月30日 堂々完結第3弾開催決定!!

堂々完結

2015年8月GOOD22でジャンプ系終了作品プチ「堂々完結」第3回目のプチオンリーが決定したよ!

ドラゴンボールプチオンリーイベント「オラに元気をわけてくれ!」

2015/8/30 GOOD COMIC CITY22
ドラゴンボールプチオンリーイベント「オラに元気をわけてくれ!」

ドラゴンボールシリーズでプチオンリーを開催するよ☆
連載が終わった今でも様々な展開を続けているレジェンド作品、ドラゴンボールのプチでアツい夏を楽しもう!
ついこの間にはカメハメ波を打てるイベントもやっていたんだって!ボクも行きたかったな〜

そして発表と同時にサイトもオープン!
まだ修行中(準備中)のところも多いけどどんどん更新していくからお楽しみに!

ドラゴンボールプチ「オラに元気をわけてくれ!」

そしてこのプチを担当するのは…ボクのお友達、栄吉くんです!

は…はじめまして…栄吉です…プチオンリー主催ドキドキです…色々至らない点もあるかもしれませんが、ドラゴンボールでアツく盛り上がっていきたいと思います…!よろしくお願いします…!

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんの栄吉くんをよろしくね!(民夫)

2015/3/13

開催直前情報【3/15 HARU COMIC CITY 20】

キミの投稿が明日の全国を作る!!HARUの全国の星掲示板は東西各ホールに設置されるよ。設置場所はMAPを見よう★

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

3/15 HARU COMIC CITY 20
掲示板&投稿用紙
【東ホール】・・・中央ガレリア内、東5ホール出入り口中央の投稿企画コーナー内に設置されます。
【西ホール】・・・アトリウム中央、AlabooPlaza手前の投稿企画コーナー内に設置されます。

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ☆

2015/3/13

オンリー開催決定!! 〜喰の狂宴2〜

喰の狂宴2

2015/6/7開催 喰の狂宴2 〜東京喰種オンリーイベント〜
会場:ビッグサイトTFT 募集sp:100

全国の星プチオンリー企画として3/22 COMIC CITY大阪101内で開催される喰の狂宴〜東京喰種プチ〜が東京で単独オンリー開催が決定したよ!!
大阪で45サークルものサークル様が集まったおかげです!6月はぜひ東京に遊びにきてね!!

本日より赤ブーブー通信社公式サイトでもオンライン申込を開始!
オンリーとなった「喰の狂宴」ではプチオンリー開催も大募集!楽しいプチでオンリーイベントを盛り上げてくださる主催者様を募集してます☆

2015/3/5

VERS THE EARTHサイトOPEN!!

先日発表したアルドノア・ゼロプチオンリー告知サイトが本日OPEN!!

2015/5/10 COMIC CITY大阪102
アルドノア・ゼロプチオンリーイベント「VERS THE EARTH」 武装演舞
◆告知サイト
アルドノア・ゼロプチ「VERS THE EARTH」

サークル参加表明も本日から受付開始!赤ブーの5/10 COMIC CITY大阪102の申込を済ませてから表明してね。
ご参加お待ちしてま〜す☆

2015/3/3

5/10大阪開催プチオンリー企画発表!!

2015年5月大阪の全国の星プチオンリー開催作品が決定!

アルドノア・ゼロプチオンリーイベント「VERS THE EARTH」

2015/5/10 COMIC CITY大阪102

アルドノア・ゼロプチオンリーイベント「VERS THE EARTH」(アニメFC)

VERS THE EARTH(バース・ザ・アース)はアルドノア・ゼロオールキャラプチオンリーです。キャラ、カップリングは不問!同日開催のZRオンリーイベントからの参加もできるよ。
主催はボク民夫です。告知サイト等詳細はもうしばらくお待ちください。続報をお楽しみに☆

2015/2/19

SOUND STAR・武装演舞サイトOPEN!!

5月SUPER24内で開催するプチオンリー2件の告知サイトがOPENしたよ!!サークル参加表明も絶賛受付中☆

2015/5/3 SUPER COMIC CITY24-1
BEMANIシリーズプチオンリーイベント「SOUND STAR」SOUND STAR◆告知サイト
BEMANIシリーズプチ「SOUND STAR」

2015/5/4 SUPER COMIC CITY24-2
鎧伝サムライトルーパープチオンリーイベント「武装演舞」 武装演舞◆告知サイト
トルーパープチ「武装演舞」

サークル参加表明も本日から受付開始!赤ブーの5/3-4 SUPER COMIC CITY24の申込を済ませてから表明してね。
SOUND STARは5/3の1日目、武装演舞は5/4の2日目での開催です。日付違いのイベントからはご参加いただけませんのでご注意ください。

2015/2/12

BEMANIプチタイトル決定!!

5/3-4 SUPER COMIC CITY24内開催全国の星プチオンリー企画の最新情報だよ!2つのプチオンリーのタイトルとロゴをご紹介♪

2015/5/3 SUPER COMIC CITY24-1
BEMANIシリーズプチオンリーイベント「SOUND STAR」SOUND STAR 2015/5/4 SUPER COMIC CITY24-2
鎧伝サムライトルーパープチオンリーイベント「武装演舞」 武装演舞

BEMANIシリーズプチのタイトルは「SOUND STAR」に決定しました!ポップンや、IIDX、ダンエボなどBEMANIシリーズなら参加OK♪
告知サイトOPEN&参加表明開始はもうちょっと待っていてね。

「SOUND STAR」と「武装演舞」の最新情報は全国の星公式ツイッターアカウント @zenkoku_star でお知らせするのでぜひフォローしてね!

2015/2/5

投稿公開中!【1月 COMIC CITY大阪/福岡/東京】

1月の3イベントに来た全国の星掲示板投稿作品をいっぺんにご紹介☆
下の投稿一覧とともに、みなさんの投稿に投稿作品の画像も公開したよ!また掲示板の投稿作品を全国の星ツイッターアカウント@zenkoku_star で定期的にみんなの作品を紹介するのでそっちも見てくれると嬉しいな♪

オレカバトル・サンリオ作品・シャーマンキング・任天堂作品・ハイキュー!!・ブレイブルー・LOOP THE LOOP・歴史創作 (五十音順)

サンリオ作品は春からアニメが始まる「SHOW BY ROCK!」もその1つだね♪最近はフリーゲームも人気なんだ。みんなの投稿で全国を目指そう!

投稿作品の中には既にオンリーイベントとして開催が決定しているものもあるんだ。ZRオンリーイベントも民夫のプチオンリー企画もこれからも続々と追加予定!赤ブー公式サイトを定期的にチェックしてね☆

★ハイキュー!!で参加するなら↓
3/22 RTS!!4〜ハイキュー!!ONLY〜(大阪)
6/28 RTS!!5〜ハイキュー!!ONLY〜(東京)
10/11 RTS!!6〜ハイキュー!!ONLY〜(大阪)
★任天堂作品で参加するなら↓
8/30 ALL STAR3〜某老舗ゲーム会社ONLY〜(東京)

2015/1/29

開催直前情報【1/25 COMIC CITY東京135】

1月の大阪、福岡と来て最後は東京に戻ってきたよ!東2〜6まで使う大きなイベント!掲示板の場所をチェックしてから行くのをオススメするよ。

投稿の方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。

1/25 COMIC CITY東京135
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・東5ホール出入り口手前、投稿企画コーナー内に設置されています

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトで作品の発表もするよ。※投稿は1/11大阪100&1/18福岡37とあわせて紹介する予定です

CITY東京135では全国の星プチオンリー企画「聖闘士同人大系〜聖闘士星矢プチ〜」と「運命共同体〜小畑健先生作品プチ〜」の2つのプチが開催されるんだ!

聖闘士星矢プチ「聖闘士同人大系」

小畑 健先生作品プチ「運命共同体」

ボク民夫は「聖闘士同人大系」本部にいるよ♪どちらのプチも気軽に遊びにきてね。待ってま〜す☆

2015/1/22

【追記】5/3-4 SUPER24 全国の星プチを2件開催!!

2015/5/3 SUPER COMIC CITY24 (day1)
【全国の星】BEMANIシリーズプチオンリーイベント(仮)[ゲーム]
BEMANIシリーズプチ(タイトル未定)

2015/5/4 SUPER COMIC CITY24 (day2)
【全国の星】武装演舞〜鎧伝サムライトルーパープチ〜[アニメFC]
トルーパープチ「武装演舞」

【堂々完結】アイシールド21プチオンリーイベント(仮)[ジャンプ系FC]
※追記※本日発表したアイシールド21プチは、同日に既に他の主催者様が告知発表されていましたので、今回は見送りとさせていただきます。下記にご紹介させていただきます。
★アイシールド21プチ「SUPER PLAYERS 4th down」アイシールド21 プチオンリー「SUPER PLAYERS 4th down」

5月のSCC24に全国の星&堂々完結のプチオンリー祭☆
Twitterで先行発表していた「武装演舞〜トルーパープチ〜」以外にもプチを開催することに決定したよ!!どれも全国の星で投稿が来た作品を採用しての開催!ジャンルによって日付が違うので、申込の際気をつけてね。

上記プチの告知サイトは現在急ピッチで制作中!タイトルが仮題のプチについては決定次第発表するよ。先にSCC24の申込だけしたい!というサークルさんは申込用紙備考欄に【○○プチ参加】と記入して申し込んでね(SCC24開催プチについてはサークルカット共通ロゴはありません)

2015/1/19

開催直前情報【1/18 COMIC CITY福岡37】

大阪の翌週は福岡で☆今年も福岡での投稿ジャンジャンお待ちしてます!!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/18 COMIC CITY福岡37
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・ドーム手前、投稿企画コーナーの一部に設置されています

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ。投稿は1/11大阪100とあわせて紹介する予定だよ♪

2015/1/15

開催直前情報【1/11 COMIC CITY大阪100】

新年あけましておめでとう☆2015年の初イベントはもちろんインテで!ついでに全国の星・初投稿もお待ちしてま〜す!

投稿方法は投稿募集ページから投稿用紙をDLしてイベント前に描いて持っていくこともできるし、掲示板前に置いてある用紙でその場で描くこともできるよ。掲示板はサークル入場時間〜閉会まで投稿可能だよ♪

1/11 COMIC CITY大阪100
掲示板&投稿用紙
★掲示板設置場所・・・6A出入り口すぐ横、投稿企画コーナー内に設置されています

投稿された用紙はイベント終了後回収されます。後日サイトやTwitter上で作品の発表もするよ。お楽しみに☆

2015/1/8